カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

カテゴリー:さけのさかな

  • 2013/11/18(月)
写真


写真


近所で地域活性化のお祭りがありました!

そこで、「鮎の塩焼き」を頂きました!

私は、仕事で行けなかった為、妻が私の分を家に持ち帰って来てくれました(涙)

ありがとう♪

二本ともペロリとたいらげました!

わたくし鮎が大好物で、調子のいいときは、頭から尾びれまで全部食べます!
はい、丸ごと食べます!

ご心配なく
丸ごと食べて大丈夫なんです!
「鮎の内蔵にはビタミンBが豊富で丸ごと食べると骨が丈夫になるそうです。」

また、鮎は“梅雨明けから8月中旬”が最も美味しいと言われているそうですよ

鮎のピークは夏場なんですね

ちなみに鮎は年魚といって、一年で一生を終えるそうです。

切ないですね。

とにかく、鮎の塩焼き美味しかったです
写真

昨日のオツマミ


1,鶏肉とネギ焼き!


2,ウインナー焼き!


3,主にレンコンずくし!


4,〆のうどん!


妻に感謝です
写真

ザック

昨夜は、

下画像を「おつまみ」にしながら、

ビールを飲んで、

サッカー日本代表を応援しました!

サッカーとビール!最高ですね!



そろそろ、キュウリの季節も終わりですね。しっかり、味わっておかないと!


ナスを軽く痛めて、ポン酢をかけます!
ポン酢の代わりにバターでもイケます!


サッカー観戦には、これでしょ
本場のドイツとかで食べてみたいなぁ


そうそう、サッカーの話!

久しぶりに0点で抑えましたね!

これで、ザックも一安心かな!

いや、油断大敵!次はガーナ代表と!

頑張れザックジャパン!
写真

キャベツ太郎

は、とにかく、ビールに良く合います!!




とにかく、その事だけを報告したかったんです!!



しかし、『ソース味』って書いてあるが、他に何味があるんだ
写真

ビール&

カツオ!!


私が食べたいのを、察してくれた妻に感謝

脂がのっていて、カツオ臭さも全然無く、とっても美味しかったです!!

お酒が進みます


明日からお盆ですね。

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
