カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

カテゴリー:ペット

写真


写真

犬もセカンドオピニオン



今はこんなに澄まし顔ですが、
一年前に「椎間板ヘルニア」を患いました。

ある日突然歩けなくなってしまったのです。

その日は、普段かかりつけの病院は休診日だったため、慌てて近くの病院にかけ込み診てもらうと、「今すぐ手術しないと、一生歩けなくなります!」
「手術費用は50万円くらいになります!紹介状書きますから、これをもって、そちらの病院へ行ってください!」とのこと。

おいおい、今すぐ手術って!

な~んか怪しいし、な~んか納得いかないなぁ、、、、、と感じた私は、妻に相談し、翌日かかりつけの病院に連れて行ったのです。

すると、驚くべき結果が!

なんと、先生は「薬と安静にしていれば、自然に治ります。」とのこと。

結果的に、薬と安静で、今はすっかり良くなり走り回っています!

セカンドオピニオンが成功した瞬間でした。

病院によって、これだけ“真逆の結果”が出るのですから恐ろしいです。

今は、患者が病院を選べる時代です。

遠慮なく勇気を出してセカンドオピニオンしてみてはいかがでしょうか。

人間も動物も。
写真

身だしなみ

ウチの娘(犬)の犬種は、コーギーです。


女の子は、身だしなみが重要です。

なので、定期的に、お尻の毛をカットしてあげないと、オス犬に嫌われてしまいます。


カットは意外と難しく、丁寧にハサミを入れないとすぐに段差が出来てしまいます。

トリミングに出せば、綺麗な仕上がりになるのでしょうが、ウチの娘(犬)は他人に対してかなり凶暴なので、無理です。私も、何度も噛まれてますから(笑)


“身だしなみ”って、ヒトも犬も重要ですね!
写真

歯みがきガム

愛犬のデンタルケアも、飼い主の責任ですよね。

ということで、
今日は、「歯みがきガム」をあげた時の、一連の流れを画像でご紹介します!(←なんじゃそりゃ)



ガムをめちゃくちゃ見てます!


まずは、鼻の上で待たせます!


次は頭の上で待たせます!


「よし!!」のかけ声で、ガムに食らいつきます。
フェイントで「こし!!」と言っても、食らいつかないように、しつけてあります。


胴長っ!!

これで、デンタルケアの完了です!


以上、愛犬とのふれあい日記でした
写真

甲子園

も、熱いですが、ワンコも暑いです!!

昨日の、お散歩後の画像です↓↓↓


舌から汗がしたたり落ちてます!!


散歩中は小まめな水分補給を心がけています!!


最近、ペットの肉球の火傷が流行っているそうです!
この時期、アスファルトの上は、まるで溶岩です!


最後は、好物のキュウリをあげました!
キュウリには、体を冷やす作用があるようです!


これで、クールダウンOK

以上、暑さと戦うワンコでした!!
写真

連日

しっかし暑いですね~!

我が家のドッグもグッタリです


40度って(-_-;)



暑すぎる~!



いつまで続くのこの暑さ?


とにかく、「水分」と「塩分」を小まめにとりましょう

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
