カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

カテゴリー:サッカー

写真


写真

クラブのワールドカップ

昨日は、世界レベルのサッカーを見ました!

現在、グラブのワールドカップがアフリカのモロッコで開催されています!

昔の「トヨタカップ」の時には、日本で毎年開催されていたのですが、数年前から大会名も「TOYOTAプレゼンツFIFAグラブワールドカップ」となり、日本以外でも開催されています!
私がサッカー少年だった頃、毎年この大会を楽しみにしていました!
なんせ、世界のスーパースターのプレーがテレビとはいえ、生放送で見られるわけですから!

日本で開催されなくなってしまい少し残念でしたが、他国開催でも録画して必ず見ています!

そして昨日、録画しておいた準決勝を見たんですが、衝撃的な試合でした!

開催国モロッコの「ラジャ・カサブランカ」とブラジルの「アトレチコ・ミネイロ」の対戦でした!

サッカーの歴史的な部分や、国レベルで見てもワールドカップで優勝経験のあるブラジルのアトレチコの方が上かなぁと思います。

実際この大会も、南米のチームかヨーロッパのチームが決勝戦で戦い、どちらかが世界一となる、お決まりパターンがほとんどですし!

そんな雰囲気の中、試合を見ていると、アジャがめちゃくちゃいいサッカーをしているではありませんか!

アトレチコには、ロナウジーニョがいたんですが、全然目立たず、、、。
完全に抑えられていました。

アジャは、試合開始から終了までアトレチコのサッカーをさせず、、、、

なんと!

アジャが3対1で勝利!

決勝戦に進んだのです!

こういう事が起こるからサッカーは面白いんですよねぇ~♪

これで、ヨーロッパの名門バイエルンミュンヘン(ドイツ)との決勝戦となり、大会もかなり盛り上がりを見せています!

今から決勝戦もとても楽しみです!

お互い頑張ってほしいなぁ~♪

とにかく、
素晴らしいプレーをたくさん見た~い!!


下画像は、サッカー見ながら食べていたオツマミのチキンナゲットです!


下画像は、サッカーを見終わり、興奮して小腹が空いたので久しぶり食べたチキンラーメンです!


サッカーとチキンづくしの夜でした!
写真

テレビ朝日と松木さん

昨日は、ビールを飲みながらオランダ戦をテレビで観戦しました!!

いや~、久しぶりにいい試合でしたね♪

あの「セルジオ越後さん」もTwitterで、
そこそこ誉めてましたし(笑)[←めったに誉めないのよ~(^-^;]

日本が得意とする早いパス回しからの攻撃が見事に出来ていたと思います。
常に相手より先にボールに触っていましたし、動き出しが本当に良かった。
オランダは最後までギクシャクしてましたねぇ。格下の日本相手に気が緩んでいたのでしょうか。

しかし、勝てた試合でしたが勝ちきれない。これが日本の弱さなのでしょうか。

で、話は少しズレるのですが、私だけかもしれませんが、テレビ朝日で放送されると、いつも“いい試合”しませんかぁ?特に解説が“松木さん”だと

そう感じているのは、私だけでしょうか、、、、



あっ、これは青森産の牛肉です!!
サッカー見ながら食べました!!


うまかったぁ

次のベルギー戦も応援します!!p(^-^)q
写真

今日の追加記事

書き忘れていたので、追加で書きます。

香川選手、やっと試合出ましたね!

モイズ新監督になってから、今シーズン一度も試合に出ておらず、心配でしたが、やっと出ました!

しかも、先発出場!

得点に繋がるパスを出すなど、調子は上向きのようです!

早く、得点シーンが見たいです!

ただ、それだけなんですが、香川選手を応援しているので、嬉しくてブログにのせました!

写真

ガーナ戦

観戦しながら、

親戚の方から頂いた『(味噌漬け)国産豚肉』を食べました!



めっちゃうまかった~!!

香川選手のシュートもうまかった~!!
写真

本田

圭佑選手(27)


早ければ今週中にも、ACミランと契約を済ませ、26日の親善大会バレンシア戦でデビューする可能性があるそうです!

いやぁ、あの名門クラブ『ACミラン』に日本人がいることが、信じられませんね~

我々世代からすると、本当に信じられません!
一昔前は、海外に行った選手は「キングカズ」くらいで、それも、決して「成功した」とは言えない結果でした


今では、たくさんの日本人が海外で活躍し、成功しています!
個人個人のレベルは、確実に上がってる証拠だと思います。

サッカー好きな方はこれから、本田圭佑選手の活躍に目が放せなくなりますね!



本田選手!頑張って下さい!




あっ、ちなみに、東アジアカップ中国戦、、、、、


守備、、、、


相変わらず、、、、


絶賛崩壊中ですね

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
