カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

カテゴリー:お菓子

写真


写真

東京ディズニーランドの

東京ディズニーランドのお土産を頂きました!

しばらく行ってないなぁ~、、、

しかし、可愛いお菓子です↓↓







箱だけじゃなく、中身も可愛い!

世界最強のテーマパークであることは間違いないでしょう!!

では(^-^)v

写真

麦チョコ



これと、かっぱえびせんは食べ始めると、止まりません!!

今日は暖かかったですね~♪

では明日も力の限り働きましょう

写真

あみじゃが

「最近のお菓子ってぇ、なぁんかどれも一緒だなぁ、、、」と思っている方へ。


私は最近、上画像の『あみじゃが』というお菓子にハマっています。

お菓子マニアからすると、賛否両論あると思いますが、今までに無い感覚で私はこの『あみじゃが』が好きです。というより、「これで行こう!」と会議で決めたトウハトさんが凄く好きです。

ぶっちゃけ、味は普通の味ですが、私が好きな点はこの見た目です↓


なぜ、、、、“編んだのか?“、、、、です。

おそらく、
現代人は普通のポテトチップスに飽きてしまったのかもしれません、、、、。
味も似たり寄ったりだし、、、、。

この時代に、ポテトを編み込んで作り上げた『あみじゃが』は斬新だと思います!

ポテトをわざわざ編み込んだのですから素晴らしい発想だと思いませんか?

誰も、どのお菓子メーカーも“編もう!”なんて考えられなかった事でしょう。

これからも、トウハトさんには独自の観点で商品を作り上げていって欲しいと思います!

以上、『あみじゃが』のお話でした!
写真

見た目も重要


久しぶりにカールを食べました!

よ~く見ると、
「雪だるまカール!?入ってるかも!?」
との事。

結果→入っていませんでした(残念!)

私はカールが大好きです

カールといえば、明治の看板お菓子ですよね。チーズ味しか食べた事がありませんが、他にも色々な味が出ているようです。
「カレー味」や「コーンポタージュ味」など、、、。

カールって昔から不動の人気がありますよねぇ!

個人的にカールの魅力は、この“形”だと私は確信しています。

丸や四角や三角でもなく、ダンゴムシ形?とも言えばよいのでしょうか。

あえて、リング形にしなかった事が逆にインパクトがあって私にはたまりません!

今でこそ、この形に違和感はありませんが、当時は斬新なアイデアだった事でしょう。

お菓子って見た目も重要なんですよねぇ!

見た目がユニークな方が子供は喜びますしね!

とにかく、
今回の記事は、“カールが大好きだ“って事が伝わればOKかな(←なんじゃそりゃ!)

また遊びに来てください

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
