カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

カテゴリー:旬

写真


写真

そば



ちょっと古い話ですが、

私の実家では節分に、お蕎麦を喰らいます!

画像は、節分の時の父の手打ち蕎麦です!

歯ごたえが最高!

めちゃくちゃ美味しかった~!

ちなみに、蕎麦って作るのが難しいらしく、毎回同じ感じには出来ないようです!

そば粉の量、水の量、その日の温度、湿度によって微妙にブレが出るので、毎回同じ出来に仕上げるのはとても難しいそうです!

プロのお蕎麦屋さんて本当に凄いんですね!

これからは、お蕎麦を噛みしめて食べよう♪
写真

白菜

お鍋の季節です。

上画像は、白菜畑の白菜たちです!
白菜はお鍋に必須です!

私の田舎は、この時期になると辺り一面こんな感じの白菜畑に囲まれて生活することになります♪

画像のように白菜は、成長すると「わぁ~」っと花びらのように広がってくるんですよねぇ♪

これを、広がらないように一つ一つヒモで縛る作業が、地獄(鬼)のように大変な作業らしいです!本当に農家の方には頭が下がります!

こうして、美味しいお米や野菜を食べられるのも農家の方のおかげですよね♪


TPP反対!


なんとなく、言ってみました(笑)
写真

インフルエンザの季節

インフルエンザの季節ですね。
予防接種はお早めに!だそうです。
理由は、接種してから約二週間たたないとインフルエンザウイルスに対する抗体が出来ないので、インフルエンザが大流行している時に接種ても間に合わないって事ですね!


下画像は、散歩中に見かけた草花たちです。インフルエンザと関係ありません(笑)






と言いつつ、

私も早く予防接種しなくては(←まだなんかいっ!!)
写真

食欲の秋

↓こちらは、ある日の息子の晩御飯です。

もともと食欲旺盛でしたが、

1歳になり、ますます食欲旺盛に!!

いい事だ

おっきくなるんだぞ
写真

初物


今年はじめて「秋刀魚」を食べました!!

脂がのっていて、美味しかったです!

けど、ここ最近の秋刀魚は、

ずいぶんと身が「小ぶり」になりましたね~

そう感じているのは私だけでしょうか?

ということで、昨日の晩ごはんは、和食中心のメニューでした!


豆腐に何かけますか?
私は、「生姜」をかけるのが好きです!



肉じゃがに、「糸こんにゃく」入ってないと嫌ですか?
私は、入ってない方が好きです!

では、また明日ブログ更新します

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
