カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2013年07月

写真


写真

動物

園に、行ってきました!!


場所は、「栃木県宇都宮市」にあります、《宇都宮動物園》です!

宇都宮、、、、、餃子だけじゃないんですね!失礼しました! !


園内は、大きく「動物園」と「遊園地」に分かれています。

動物は、スタンダードなものから、マニアックなものまで、全95種類の動物達が元気に暮らしていて、野生だったあの頃の姿を我々に見せつけてくれます! !

宇都宮動物園の売りは、なんといっても「動物との距離が近い」事だと思います。

とにかく、野生だったあの頃の息づかいが、聞こえてきます。

逆に言うと、餌やりには十分注意しないといけませんね。
サル系のコーナーでは、近づきすぎると買ったばかりのメガネでさえ持っていかれますし、鳥系のコーナーでは、長クチバシの鳥に、顔などを鋭利に突つかれる可能性があります。

まぁ、危険を伴う動物の柵には、『エサを与えないで下さい!』と書いてありますので、大丈夫だとはおもいますが、、、、、



遊園地は、観覧車やジェットコースターなど、定番の乗り物を中心に全15種類が稼働しています。
ここでは、昭和初期にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができます。
ある意味、レアです!!

その他、遊園地の隣には、お城の形をした「資料館」もありますし、夏は「ちびっ子プール」もやってます! !

ローカル感満載で、物足りなく感じる方もおられると思いますが、私は大好きです!!



動物園にゴジラです!



トラは興奮してました!!



少し夏バテぎみでした!



リスザル三兄弟?



鼻息荒かったです!



歳はとりたくないですね、、、、。



開いたんです!!偶然にも!!



ちょっと分かりにくいですが、遊園地!



遊園地も十分楽しめますよ!





実は、わたくし今回で宇都宮動物園二回目なんです!
リピーターです!

機会があったら是非一度!!

ちなみに、入園料金:大人1000円、小人(3才~中学生)500円です。
年中無休です。
駐車場無料です。

宇都宮動物園の住所:栃木県宇都宮市上金井町552-2
電話:0286654255
ホームページ:http://www.utsunomiya-zoo.com/
写真

トウモロコシ

トウモロコシアートに挑戦!



以上です
写真

焼肉

行って来ましたよ(←牛の絵文字がなかった為)

めったに焼肉なんて行かないですが、、、、、

なんせ、今日は、『妻の誕生日

我が家の一大イベントです(←なんかイヤミ臭いとか思われるかな)

いや、いや、本当におめでとう

ちょっと背伸びして、普段は行かないような、高級焼肉店に行って来ました


とりあえず、こいつで乾杯(誰の誕生日なんだか!って突っ込まれましたが)



上セット(カルビ、タン塩、ミノなど)



いや~、炭火の香り漂います!!


キムチ盛り合わせ!!


ホルモン3種盛り!!


妻の大好物!
「ニンニク焼」と「ホタテ焼」!!


最後は石焼きビビンバで締めました!!


妻も大変喜んでくれたので、良い誕生日祝いになったかな


よし、次の焼肉まで、また頑張ろ
写真

夏休み

始まってたんですね


な~んか街が混んでると思ったら


ところで、夏休みといえば、、、、、


スイカ


手作り無農薬です!!

めちゃくちゃ甘くて、美味しかったです


ちなみに、スイカに塩かけますか

中には砂糖かける人もいるみたいですね
写真

温泉

久しぶりに連休がとれたので温泉に行ってきました!!


我が家から一番近い温泉地、それが鬼怒川温泉です。(近いとはいえ、2時間くらいはかかりますが、、、、)



途中、「ろばたてい」という、おみやげやさんの「かき氷」を食べました。

20130707_132611_convert_20130712141037.jpg


この日の気温33度くらいあったのでうまかった~☆



たっぷり温泉に浸かり、たくさん癒されて帰ってきました!!




下の鬼達にも会えるかも!!

20130707_145442_convert_20130712141143.jpg
写真

本田

圭佑選手(27)


早ければ今週中にも、ACミランと契約を済ませ、26日の親善大会バレンシア戦でデビューする可能性があるそうです!

いやぁ、あの名門クラブ『ACミラン』に日本人がいることが、信じられませんね~

我々世代からすると、本当に信じられません!
一昔前は、海外に行った選手は「キングカズ」くらいで、それも、決して「成功した」とは言えない結果でした


今では、たくさんの日本人が海外で活躍し、成功しています!
個人個人のレベルは、確実に上がってる証拠だと思います。

サッカー好きな方はこれから、本田圭佑選手の活躍に目が放せなくなりますね!



本田選手!頑張って下さい!




あっ、ちなみに、東アジアカップ中国戦、、、、、


守備、、、、


相変わらず、、、、


絶賛崩壊中ですね
写真

前回の

『スーパーアイザワ』


お惣菜コーナーより、、、、、、


なんか、こうしてみると、綺麗ですね!

もはや、アートですね!
写真

先日、

群馬県館林市に、

『とんでもないスーパーがある』と聞き、実際に行ってみました

その名もスーパー『アイザワ』

ここの売りは、

とにかく『なんでも安い!!』です。



ほんの一例として、、、、、





お惣菜も安くて美味しかった!



とにかく安かったです!!

難点は、レジがめちゃくちゃ混みまくる事です!!
それなりの覚悟が必要になってきます!

買い物カゴを手に取る前に、お手洗いを済ませておきましょう!

また、第三日曜日は『アイザワ祭』といって、さらに安さ爆発でオススメです!!

群馬に行った方は是非
写真

白ハンバーグ



ハンバーグなのに白い!!


そうです!白いんです!ホワイトなんです!ちゃんと焼いてあります!
なぜかと言いますと、、、、、。





豆腐だからです



これが好きなんです!



以上です!
写真

味噌

味噌汁。

味噌漬け。

味噌ピー。

味噌ラーメン。

味噌煮込みうどん。

カニ味噌。

手前味噌。

三十路。





いろんな味噌がありますよね。


私の一番好きな味噌は、、、、、



この、『味噌おにぎりです!!


これと、《生キュウリ》と《ビール》なんて、最高です




『味噌を、ご飯に塗りすぎない』ことが、味噌です
写真

選挙

行きましたか?


投票率」、今回も悪かったみたいですね~

しかし、投票率って、そんなに重要なんでしょうか(--;)、、、、、。


なんか、必死に投票率を上げようとしていますが、、、、、


投票率が、「低い=悪い」みたいな感じですよね!

低いってことは、今回の選挙に興味・感心が無い、誰にも投票したくない!っていう、アピールをしている人もいると思います。 (どうしても、仕事などで行けない人以外は)

そこで


「投票に行かなかった」人の票も1票とするのは、どうですか?

そうすれば、投票率100%ですよ!!


すいませんでした、、、、、

こんなこと言うと、池上さんに怒られそうですね!!
そもそも、こんなブログなんて見ないか
写真

しょうゆ豚骨

またまた、ラーメンネタですが、 、、、

群馬県内のお店です。

チェーン店って、スタンダードな味が多いですが、ここは違いました!


しっかり個性がでてましたよ!





うまかった~

さっ仕事、仕事
写真

佐野さん

「ガチンコラーメン道」ってご存知ですか?『懐かし!!』って思った方は、世代です。


知らない人のために簡単に説明します。


ラーメン屋を目指す男達が、めちゃくちゃ厳しいラーメンの達人のお店で修行をして、立派なラーメン屋になる!(こんなんだったよね、、、、うるおぼえ)ってな番組で、そこに出てくる、『佐野さん』ていう職人さんが、めっちゃ怖いんです!

蛇のように男達を睨みつけ、怒鳴りつけ、殴りつけながら指導するんです。


そこには、、、、、
「生きては帰れないこと請け合いです」的な雰囲気が常に出ていました。


涙を流しながら、頑張る男達に感動することもありましたが、ほとんどが、次は誰がボコボコにされるんだろうと緊張しながら見ていたのを覚えています。


で、、、、、そんな、佐野さんのラーメン屋に出先で偶然に出会い、食べることができました!!






美味しかったです
写真

辛!

ムーチョ



正式名『スティックカラムーチョ ホットチリ味』(コイケヤHPより)



&



ビアー



個人的に、大好きな組み合わせです
写真

今日のお昼ごはんは

おいなりさん。



実家からの頂き物です。

おいなりさんも、カレーと同じように、各家庭の味が出ますね

ウチの実家のおいなりさんは、「油揚げ甘め、お酢多め、シャリ固め」です。


ちなみに、画像を見て、これ、一人で全部食うんかい!って思われたかもしれませんが、

大きさは小ぶりで、「子供の拳(こぶし)大の大きさ」です。


20代のときには、「ただ甘いだけ」にしか感じられず、おいなりさんの美味しさを理解できませんでした。


当時、「おいなりさん」って!ネーミングも、なんかダサく感じてしまい、「マグロ」とか「ハマチ」ばかり食べていました!!


今では、「おいなりさん」の甘酢っぱさが、とても美味しく感じられるようになりました。ネーミングも気に入っています。だって、「おいなりさん」ですよ

「さん」付けですよ!


まぁ色々書きましたが、美味しく召し上がりました。
写真

もうすぐ

「土用の丑の日(どようのうしのひ)」ですね、、、、、。




土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日である。

夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。

厳密には土用は春夏秋冬の年4回あり、土用の丑の日は年に平均6.09日ある。しかし以下では、夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶこととする。

平気法では土用の定義が異なる(ただし丑の定義は同じ)ため土用の丑の日が異なる年もあるが、ここでは天保暦以来普及している定気法での土用を使う。


以上、ウィキペディアより。


わかりにくっ!!!


いろんな歴史があるみたいですが、なんか面倒なので、簡単に言うと、、、、、、


「夏バテ防止に、ウナギを食べよう!!」ってことでしょ!!


んで、フライングしまして、、、、、、

20130616_214524_convert_20130712140750.jpg


すき家♉のうなぎです。    『うな丼特盛り!!!』


今までナメててすいませんでした。



めちゃくちゃ美味でした!!

ビビりました!!


スタミナMAXだぜ!!


ごちそうさまでした。



是非!!
写真

お財布の中には、、、、、

昔は、カラオケ店や、映画館のポイントカードをよく使っていましたが、、、、


あれから40年(きみまろ風)、、、、、


近ごろ『ホームセンター』のポイントカードを良く使うようになりました!




ラインナップです!




こんなカード達を持ち歩くようになりました

オススメは、画像中央の「カンセキのsmileカード」です

クレジットカード払いでもポイントが貯まり、土日は基本的にポイント2倍です!品揃えは少ないですが、食料品もあり、ポイント対象です!(ビールなんか1ケース買うと、あっという間にポイントが貯まります)期間限定で、ポイント5倍セールをやったりもします!

先日、まさにその5倍デーの日にお買い物をし、5倍得した気分になり、5倍幸せな気分になり、家に帰ってきました!


なんだか、カンセキの宣伝みたいになってますが、カンセキからギャランティーなどは、いっさい発生してませんよ

一個人の意見てす。
写真

安部さんが

『日本を取り戻す!』って、しきりに言っています。




あれ、聞いてるといつも思うんですけど、、、、、



『日本をトル戻す!


トル戻す!トル戻す!トル戻す!


って聞こえるのは、私だけなんでしょうか??、、、、、。
写真

少し早めの

ちょっぴり早いですが、


夏バテしないように、食べたい時に食べる!!


これ、夏は基本ですよね!





四色ネバネバ丼!!


1、オクラ
2、キムチ
3、納豆
4、キュウリの漬物(フルズケとよんでいます)
※卵はトッピング


いっただっきま~す!!!
写真

大きいのが4つ




ちょっと、、、、、、アレ2つにも見えませんか??



とにかくビールで流し込みました!



美味しかったです。
写真

ラーメン

栃木県、小山市にあるラーメン屋。


その名も一品香(いっぴんこう)」




王道のしょうゆラーメンです。



スープは、シンプルでありながらコクがあり、麺は手打ちの太麺で、歯ごたえ抜群です。



とっても美味しかったです!



ラーメンの画像もデカイですが、、、餃子もドでかい!!です。




2FC2アップロード画像(ラーメン)
写真

第1694回「夏の俳句、詠んでください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「夏の俳句、詠んでください!」です。皆さんは俳句って詠んだ事ありますか?5・7・5の言葉から成る詩のようなものですね!季語なども織り交ぜて作らないといけないので、一句考えるのもなかなか難しかったりします…!夏は他の季節とは違って色々と季語が浮かんできやすそうですね^v^加瀬は色んな俳人の作品集を読んだりしますが自分で...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の俳句、詠んでください!」


写真

スシローの



ネタが、、、、、、、、、、



小さく、、、、なってて、、、、、、残念でした。



特に、つぶ貝、、、、、、、、、なんて、もう、あんなにも、、、、、、、。



詳しくは店頭にて。

写真

やっぱり

モロゾフ。



☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
