カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2013年08月

  • 2013/08/23
  • (金)
写真


写真

最近の夕食は、

私のリクエストで、「丼モノ」が多く登場します!

理由は、わたくし、ほぼ毎日晩酌するのですが、お酒を飲んだ後は、さらっとスピーディーにかきこみたいからです!

結婚する前は、お酒を飲んだ後は、ご飯は食べませんでした(今もたまにありますが)
今は、妻が『ちゃんと、ご飯も食べなさい!』ってオーラが出てますから(^^;しっかり、食べてます

おかげさまで、結婚してから5~6キロは太りましたしね(^o^;)


この『ネギトロ丼』は、魚の臭みもなく、口の中でトロけました!うまかった~!!


ちなみに、コレ昨日の夕食の『カツ丼』です!甘めの味付けが美味しかったです!

育児に、家事に、料理に、洗濯に、、、妻には本当に感謝です!


今日は、どんな『丼』と出会えるのか、帰りが楽しみです
写真

スーパーストロング

『スーパーストロング構造体』

なんか、歴代の仮面ライダーにこんな名前のライダーいたような、、、、、いませんよね(笑)

住宅の耐震性を示すものらしいです。

先日、我が家を建ててくださった、メーカーの方から手渡されました。



中をペラっとめくると、、、、↓↓

へ~、、、、
実際に、巨大地震が来てみないと分からないですが、とりあえず安心感は頂けます。

今は、どこのハウスメーカーでも耐震性には力を入れているようですね。

地盤調査は必須ですし、基礎なんかも、分厚いですし、昔の木造住宅と比べて柱の数も圧倒的に多いですしね。

しかし、日本の建築技術はレベルが高いですよね。
海外で、地震のニュースがあると、倒壊又は全壊している映像がよく流れますが、日本はそんなこと、まず無いですよね。

日本に生まれて良かった

以上、『スーパーストロング構造体』のお話でした。
写真

ジブリ的な

風景に遭遇しました。

愛犬の散歩中に、突如、不思議な森が、、、、。

近所に、こんな所があったとは、、、、、


歩いてみるもんですね。

ちなみに、豚にもならず、無事に帰宅する事ができました!
写真

プリングルス



私は、真ん中の『サワークリーム&オニオン』が一番好きです!

やっぱりプリングルスは、濃いね~!!

ビールに最高だぜ
写真

すっかり秋めいてきましたね

夏は、終わったのでしょうか、、、、。

「暑い暑い」と言っていた、あの頃が懐かしく思えるくらい、今日は涼しいです。

耳をすますと、コオロギの鳴き声がします。

窓を開ければ、スゥーっと冷たい空気が部屋の中に流れ込んできます。

今年の夏が終わろうとしています、、、、。

さて、、、、、
センチメンタルになっていても始まらないので、今日のブログです(笑)

今日のディナーは、私の大好物、『オムライス』を妻にリクエスト!!

めちゃくちゃうまかった!

ごちそうさまでした!


↑卵は、ふわふわトロトロ!


↑ポトフも美味しかった!


↑やっぱりビールは飲んじゃいました

それでは、また明日
写真

ワイルドバーン

というお店で食べた、「エビスパ(上画像)」と「たらこスパ(下画像)」です。



「ワイルドバーン」というお店、、、、知らないですよね?

私の地元にあり、アウトドアショップに隣接している、イタリアンのお店です。

おそらく、全国展開はしていないと思われます。

このお店の売りは「エビスパ」です。めっちゃうまいです!!エビプリです!!

しかし、「たらこスパ」も負けていませんでした!!(個人的には「たらこスパ」の方が好きでした)

20130825_173923_convert_20130826221518.jpg
どちらも、濃厚クリーミーソースに、麺が良く絡んでいて、絶品です!!

妻も、久しぶりの「エビスパ」に大喜び!!

とっても美味しくいただきました!!

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

写真

ロト6


ロト7て、出たんですね!

実は、わたくし、過去に、一年間、ロト6を毎週買い続けた事があります。

結果は、1000円が2回だけ

惨敗ですね!

結論は、宝くじは『当たらない!』って事で、今はもう、宝くじから足を洗いました。

ホンマに当たってる人おんねやろか?(←関西弁これでいいのかな)
写真

意外と反響が良かったので

20130804_160247_convert_20130822223640.jpg  
今日は、ウチのドッグの紹介です!!


犬種: ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

性別: メス

年齢: 5歳

病歴: 椎間板ヘルニア

芸: お手、お座り、待て、ふせ、右回り、左回り、バーン!と言ったら仰向けで寝る

悪い癖: アマ噛み、自転車に対して過剰に吠える

性格:負けず嫌い、頑固、ビビり

出会い:柴犬専門店で、たった一匹だけコーギーが!この子でした

以上、ウチのドックの紹介でした!







テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

写真

ホームセンターに行ってきました

「夏休み」ということもあり、とても混雑していました!


ペットコーナーより↓↓↓

夏に金魚は、涼しげでいいですね~


ぐったりしているワンコが多かったのが気になります。夏バテかな


ベニコンゴウインコだそうです。
お値段、なんと¥498000(高っ!)
完全にゲージから飛び出してました(怖っ!)

今のホームセンターって、ホームセンターっぽくないですよね。
ネジとか釘とかノコギリとか、どこに置いてあるの?って、感じです。

以上、『ホームセンターに行ってきた』という、報告でした

おめでとうございます!イチロー選手前橋育英高校
写真

おもち



今日のランチは「おもち」です!

時期外れですが、私の住む地域では意外と普通です。

「あんこ」や「きな粉」もいいのですが、私は、海苔を巻いて、七味をさらっとかけて食べるのが好みです!

うまいですよ


頑張れ前橋育英
写真

采配

最近、読書にハマってます!



ずっと読んでみたくて、やっと!!
現役の頃から「俺流」と言われ、どこか野球会のヒール的な存在でしたが、この本を読んで、落合氏の野球に対する純粋な思いや、選手への優しさが伝わってきました!



こちらは、これから読む予定の3冊です!
BOOK・OFFでそれぞれ100円で購入しました!
イチロー氏にも大変興味があります!
もうすぐ、記録達成しますしね!

さっ、ランチランチ
写真

バランスボール

購入しました



私ではなく、妻が!
『産後の体型を産前に戻す!』と気合い十分です!


しかし、このバランスボールとやら、、、、効果はあるのでしょうか?


効果はさておき、購入してから、今日まで、毎日バランスをとっています!!

夏休みも後半戦ですね
写真

甲子園

も、熱いですが、ワンコも暑いです!!

昨日の、お散歩後の画像です↓↓↓


舌から汗がしたたり落ちてます!!


散歩中は小まめな水分補給を心がけています!!


最近、ペットの肉球の火傷が流行っているそうです!
この時期、アスファルトの上は、まるで溶岩です!


最後は、好物のキュウリをあげました!
キュウリには、体を冷やす作用があるようです!


これで、クールダウンOK

以上、暑さと戦うワンコでした!!
写真

ヤマザキ

ナビスコ!

チップスター!

コーンチップ(しお味)

こんなん、でてたんですね

知らなかった





ところが、、、、お味の方はと言いますと、、、、悪くないのですが、、、、


『とんがりコーン』の味でした!!


やはり、王道のチップスターL(うすしお味)には勝てませんね
写真

肉でパワーを!!

 
こちらは↓

20130812_204934_convert_20130816161923.jpg 


、、、、、そうです!



「ねぎ玉牛丼(並)です!! 」

すき家に行くと、私はコレで決まりです!!

もはや、メニューすら見ません!!

ねぎ玉牛丼しかありえません!とにかく、まっしぐらです!!


ちなみに、「吉野家」vs「すき家」みたいに言われていますが、私は「すき家」派です。

理由は、量が多くて 、味が濃いところですかね。


個人的な食べ方としては、

①はじめは、シンプルに「肉と、ご飯」を楽しみます!

②前半は、卵はあまり混ぜすぎないように注意します。

③紅ショウガはたっぷりかけます!

④最後は、全部ごちゃまぜにして、一気にたたみかけます!

⑤テイクアウトした場合、なるべく早目に食べるよう心がけています!



あくまでも、個人的な意見です!

がっつり食べてパワーついたぜ!!



テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

写真

お盆中ですね

今日は、さすがに仕事休みです!

妻の実家に来てます!

今日は、こんな感じでゆっくり時が流れました↓↓







なんか、画像から田舎の雰囲気を分かって頂けたら幸いです

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

写真

キャベツ太郎

は、とにかく、ビールに良く合います!!




とにかく、その事だけを報告したかったんです!!



しかし、『ソース味』って書いてあるが、他に何味があるんだ
写真

くるまや

20130807_193135_convert_20130813221925.jpg 

「くるまやラーメン」てご存知でしょうか?

私の住む町の近隣には数店舗あり、昔から根強い人気を誇っています。チェーン店です。

親しみやすい味わいと、濃いめの「みそ味」、ニンニクの効いたスープが特徴で、疲れた体を癒してくれます。

上の画像は「ねぎ味噌ラーメン」です。

私は、いつもこれをオーダーします!!

辛めの「ねぎ」と「味噌」の愛称抜群です!!

機会がありましたら是非お試しください!!


ちなみに、他のメニューはこんな感じです(私の行ったお店では)↓↓↓ 
20130807_192408_convert_20130813221737.jpg 
  


写真

ビール&

カツオ!!


私が食べたいのを、察してくれた妻に感謝

脂がのっていて、カツオ臭さも全然無く、とっても美味しかったです!!

お酒が進みます


明日からお盆ですね。
写真

連日

しっかし暑いですね~!

我が家のドッグもグッタリです


40度って(-_-;)



暑すぎる~!



いつまで続くのこの暑さ?


とにかく、「水分」と「塩分」を小まめにとりましょう
写真

ふらっと、

近所の「居酒屋」に来ました!
どうしても、店飲みしたくて(家族3人で)来店!

「プレミアムモルツうまいな~」とか言いながら、一人で焼き鳥をつまんで飲んでました

「ビールと焼き鳥」、、、、鉄板でしょ







帰ってからも、、、

飲んで、妻に怒られました

飲み過ぎには注意します
写真

祭りの

出店屋台ベスト3!





私の場合は、、、、、


第一位

フランクフルト
フランクは必ず食べますね!

フランクとビールは最強の組み合わせですから


第二位

かき氷(メロン味)
子供のころは、ブルーハワイ一筋でしたが、今はメロンですね!

ちなみに、驚いたんですが、今のかき氷屋さんて、セルフ式でシロップかけ放題なんですよ!


第三位

リンゴ飴
やっぱり、これは、お祭りでしか食べられない!

私は、大より小の方が好きですね!

以上、個人的なランキングでした!

学生のみなさん、最高の夏休みを!!
写真

これは、



地震雲ってやつでしょうか
写真

桐生は桐生でも

FC2アップロード画像(ラーメン)


ラーメンの「桐生」です。

先日、家族で行ってきました。

わたくし、今回で2回目、1度食べた時の味が忘れられなくて、再び来店!

ジェット桐生は、「速さ」ですが、こちらは、「デカさ」 です!


画像は、スタミナラーメン (¥892)

ちょっと、お高めの値段設定ではありますが、食べてみれば納得のお値段です。


☆このボリューム感(女性の方は、全部食べきれないかもしれません)!!

☆このニンニク感(1個丸々入ってます)!!

☆この豚肉感(相当量入ってます)!!

こんなラーメンは他では味わえません!!


※注意点として、、、、(ニンニクが大量に入っているため)
翌日に、「重要なお仕事」「彼との大切なデート」「肺活量の検査」などがある方は、スタミナラーメンはやめておいた方がいいかもしれません。


今回も、とってもおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!



あっ、言い忘れてましたが、店内も独特の世界観です(笑)、、、、、、。


私が行った店舗の情報のせておきます! → http://ramen-kiryu.com/ashikaga/

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

写真

この季節になると、

週1ペースです!


はい、そうです!芝刈りです!

芝は「綺麗な見た目」を保つために、管理がとても大変です。

大変なのはわかっていて、芝を貼ったので、後悔なんて一度もしたことありませんが、、、、、大変です。

定期的な芝刈り、水やり、草むしり、などなど、、、、、。

しかし、
「綺麗な芝生」は見ていて、本当に癒されます!

特に、刈りたての芝生に、仕上げで水やりをすると、まるで「ダイヤモンド」のように芝生が光輝きます!

「刈りたて」「揚げたて」「焼きたて」「茹でたて」、、、、やっぱり、なんだって「たて」は、いいものですね!
 
あっという間に伸びてしまいます!
ちなみに、種類は「姫高麗芝」です 


私は10ミリで刈り上げます!
みなさんは、何ミリが好みですか?

機種は、「マキタ」です!
今のところ、不具合はありません!


 
サイドはどうしても、刈り残しが出ますので
↓↓↓↓↓

 
こいつで、仕上げます!!

 
完成です!
まさに、ダイヤモンドです

そして、、、、、



 
最後は、これで決まりです(←結局、これが目当てだったんかいって言われそうですね)
写真

愛車

愛車と言っても、今回は、


子供の「愛車(ブ―ブ)」の紹介です。


では、ご紹介します。



20130724_204258_convert_20130803231248.jpg
車名「GOLORFUL TRUCK」(←私は読めません
車両本体価格:2500円

ボディカラーは3色、オレンジと黄色のコラボレーションで、あたたかみと明るさを強調し、さらに運転席のホワイトが部屋全体を明るくします。




20130724_204205_convert_20130803231744.jpg
上から見ると、このようにボディラインもスリムに仕上がっています。
これなら、運転中、股ズレなどを起こさず、快適なドライビングに集中できることでしょう。

ハンドルは、中央にあります。
あえて「(ハンドルの)遊び」がまったく無いところは、メーカーのこだわりなのでしょう。



20130724_204330_convert_20130803231650.jpg
ハンドル右下には、ローリングボール搭載です。
これにより、長距離運転時にもドライバーを飽きさせません。

また、ローリングボールの手前のオレンジ色のボタン。これはオーディオシステムです。
全16曲、演歌以外のさまざまなジャンルの曲が流れてきます。



20130724_204335_convert_20130803231928.jpg
さらに、その右側面には、ドーナツリングがあります。

、、、、、今だにコレの意味がよくわかりません。




20130724_204340_convert_20130803232029.jpg
ギアはマニュアルの3速です。
レバーが少し固いのが気になりますが、本人に聞いてみたところ、今のところ問題ないようです。
 



20130724_204418_convert_20130803232225.jpg
最後は、シートです。

残念ながら、プラスティック加工ですが、これだけの背もたれの高さがあれば、急発進のときに、後頭部を床に強打することもないでしょう。
 親御さんも、安心して晩御飯のしたくができますね。





以上、子供の「愛車(ブ―ブ)」の紹介でした☆






写真

コレ、ご存知ですか?




先日、ヒョンナ事からコレを発見しました!!


一昔前はよく見かけたんですが、、、、

、、、、そうです。


『木彫りの熊』です。


あの頃、黒電話が一家に1台あったように、この『木彫りの熊』も一家に1頭はいたんじゃないでしょうか。(それは言いすぎか)

いや、しかし、子供の頃は、

「あ~なんか熊が魚くわえとんなぁ~、腹減っててんなぁ~」くらいにしか思わなかったですが、今思うと、当時は、ナゼあんなにも、『木彫りの熊』
が 日本国民に普及していたのか?何か意味があるんじゃないか?と思い、調べてみたところ、

「子供の成長に縁起が良い」とか、

「試練に勝つ」とか、

「試験に合格する」とか、

「魔よけ」「災難よけ」といった意味合があるようです。

とにかく、縁起がいい!って事みたいですね!!

日本人は縁起物に弱いですからね

今見ると、確かに縁起がいい感じがしてしまいます(暗示にかかってますね)



以上、『木彫りの熊』のお話でした。(終わりかいっ!)

来週は『木彫りにされた熊のお話』です。(すいません、ウソです)
写真

花火大会

夏といえば、花火大会ですよね

あいにくこの日は天気に恵まれませんで、開始と同時にレインが

気持ちもクラウディ―になりかけましたけど、、、、、途中で、中止になることはなかったので良かったです


毎年思うんですけど(私だけかもしれませんが)、『花火大会の日って天気悪くないですか?』

毎年毎年、今日は花火できるかなぁって思いでドキドキします。

「花火と雨」は「犬と猿」ですからねぇ


けど、このドキドキ感がいいのかもしれませんね








画像、汚くてすいません

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
