カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2013年09月

写真


写真

ザ・日記!

今日、家族で居酒屋に行きました。



とりあえず、生中!


生かき入荷してました。


まぁ焼鳥とビールは鉄板ですね!


妻が頼んだ、トロロ御膳。


以上です。


これぞ、

ザ・日記ですよね

もっと、面白い話題をブログに出来るように頑張ります(笑)
写真

サイレントヒル


今日、近所を歩いていると、こんな森を発見しました!

先日、映画「サイレントヒル」をみたばかりだったので、少し気味悪さを感じました。
写真

目からウロコ(じゃがりこ編)

先日、妻に教えてもらった「じゃがりこ」の斬新な食べ方を公開したいと思います!

思わず、目からウロコでした!


手順1
じゃがりこ(サラダ味)を準備します。


手順2
フタを開け、熱湯を容器の半分くらいまで注ぎます。


手順3
2~3分待ってから、お湯を捨てます。
じゃがりこのザクザク感を残したいのであれば、若干早めにお湯を捨てます。

手順4
じゃがりこポテトサラダの出来上がりです!!


味は言うまでもありません!

是非、お試し下さい!
写真

運動会

シーズンですね。

私も明後日、甥っ子君の「小学校最後の運動会」の応援予定です。

しかし、
子供の成長って早いもんですね~。

甥っ子君も、もう中学生かぁ、、、、。

そりゃ、自分も年とるわけだぁ、、、、。

芝とか苅ってんだもんなぁ、、、、。

おっさんだなぁ、、、、。


あっ!そろそろ苅らなきゃ
写真

この三枚の画像でお楽しみ下さい

昨日のオツマミ画像です。

韓国のり、魚肉ソーセージとピーマン炒め、ツナ、、、、みんなビールに合いますよ~

メインは、

明太子スパゲリィ!ボーノ!

デザートに、

大福。スーパーのセール品です!
通常は100円くらいします!


さて、
今日は1歳になる息子の誕生日パーティー!!

後日ブログにのせますので、良かったらみてください
写真

シャトレーゼ

家の近くに「シャトレーゼ」という、お菓子屋さんがあります。

ケーキから和菓子まで幅広い商品を取り扱っており、そこのアイスクリームがお手頃価格で、しかも美味しいのでよく利用します!

今年の夏は、下画像↓↓↓のアイスクリームに
ハマりました!


メロンの形をした、
メロンアイスです(正式名メロン玉シャーベット)


フタを開けると、こんなんなってます!
見た目はチープですが、味はかなり美味しいす!!

ちなみに、「ピーチ」「ぶどう」「メロン」の3種類ありますが、私はメロンが一番好きです!

お店は全国的にあるようです。
機会がありましたら是非、食べてみて下さい!!
写真

ゆかり

坂角総本舗!

海老せんべい、『ゆかり』!

箱からして、風格のようなものが伝わってきます!

そして、

気品高き、この「海老のエンブレム」!!

私の所有する自動車メーカーのエンブレムよりも遥かにカッコいい!!

車に、これ着けて走ったら、間違いなくみんな振り返るだろう。


味はの方は、
どないなってますか、と言いますと?

、、、、、


はい、ウマイに決まってま~す
写真

iphoneの

売れ行きはどうなのでしょうか

私は、Androidです


さて

昨日のブログで、
「霧笛楼(横浜の洋菓子)とワインは最高だった!」って、話をしました。

ちなみに、その時飲んだワインです↓↓↓


『モノリス(赤)』

これが、飲みやすくて美味しいんです。

値段も安いですし!!

398円です!!

ワイン好きな方には、大変申し訳ないのですが、私はこの程度のワインで大満足です!
写真

大地震

また、来るのでしょうか、、、、、

心配です。


今日のブログは、
実家から頂いた、“横浜のお土産”の感想です!!

一つ目は、

『霧笛楼(ムテキロウ)』です。

眠気も吹っ飛ぶ甘さが癖になります!

名前だけでなく、味も無敵です

ワインと一緒に食べてみたんですが、

最高でした!



次は、

『オカピサブレ』です。

この手のお土産は定番ですよね!
「~サブレ」的な

ズーラシアも、
せっかくオカピがいるのに、
サブレにしない手はなかったのでしょう!

美味しかったです!

それにしても、オカピ、生で見てみたいな~

以上、
お土産の感想文でした。
写真

セロリマニア

私は、セロリマニアです!


そのせいか、

もうすぐ1歳になる息子も、セロリが大好きなんです!

バリバリ食べるんです
写真

今日の追加記事

書き忘れていたので、追加で書きます。

香川選手、やっと試合出ましたね!

モイズ新監督になってから、今シーズン一度も試合に出ておらず、心配でしたが、やっと出ました!

しかも、先発出場!

得点に繋がるパスを出すなど、調子は上向きのようです!

早く、得点シーンが見たいです!

ただ、それだけなんですが、香川選手を応援しているので、嬉しくてブログにのせました!

写真

初物


今年はじめて「秋刀魚」を食べました!!

脂がのっていて、美味しかったです!

けど、ここ最近の秋刀魚は、

ずいぶんと身が「小ぶり」になりましたね~

そう感じているのは私だけでしょうか?

ということで、昨日の晩ごはんは、和食中心のメニューでした!


豆腐に何かけますか?
私は、「生姜」をかけるのが好きです!



肉じゃがに、「糸こんにゃく」入ってないと嫌ですか?
私は、入ってない方が好きです!

では、また明日ブログ更新します
写真

秋晴れ


おはようございます。

私の住む地域では、それほど大きな被害もなく済みましたが、河川の氾濫などで、生活が一変してしまった地域のみなさん、

心からお見舞い申し上げます。


被害に遭われた地域の映像を見ると、今
の自分の状況が、どれだけ幸せかを思い知ります。

日頃から、普通の生活が当たり前になり、それでは満足出来ずにいる自分が恥ずかしくなります。

普通の生活が、どれだけ幸せかということを、思い知ります。

小さい事で、不平不満を言うものではありませんね。

一日も早い復旧を願っています。
写真

近所の川の様子

昨日の時点での様子です。


昨日の時点で、かなり水位が上がっていました。


これから、雨風がさらに強くなるようですね。


普段は河川敷ですが、水で埋まってます。

今日は、さすがに川に近づかないようにします!

ちなみに、テレビのdメニューで、河川の水位情報が見れるんですね!

台風、早く過ぎ去ってほしいです(*_*)
写真

手足口病

長男が『手足口病』にかかってしまいました。

調べてみると、

1週間で治るようなので、あまり心配はしていませんが、水疱のような発疹(ウチの子の場合、背中に多い)、熱もあり、ボーっとしていて、かわいそうです。

ごく稀に、重症化するとも書かれていたので、多少不安です。

早く、元気になれ息子よ!!

そして、また、「やりたい放題」のテッシュを噛みちぎってくれ!!
写真

Hottoな話

こんばんは!



画像は、HottoMottoの、

『肉野菜炒め弁当(おかずのみ)』です!

昨日、初めて食べました!

なんなんすか!!この旨さ!!

Motto早く、この旨さに気付いてれば良かった、、、、。

そう感じた晩御飯でした
写真

ガーナ戦

観戦しながら、

親戚の方から頂いた『(味噌漬け)国産豚肉』を食べました!



めっちゃうまかった~!!

香川選手のシュートもうまかった~!!
写真

口内炎の話



口内炎が出来ると、せっかくの美味しい食べ物も美味しく食べられません。

ひどくなると、水すら口に含むだけで、激痛が走ります。

そんな時に私は、このお薬を使います。

「口内炎パッチ」という、シールタイプの物もありますが、

私は、この、塗るタイプの
『ケナログ』という、お薬を患部に塗布します。
写真

18UW杯

残念でしたね

勝ってほしかったなぁ。

個人的な意見なんですが、日本の高校生の方が、アメリカの高校生よりも、たくさん練習してると思いませんか?
なんとなく(^_^;)

それだけに、勝ってほしかったなぁ。

けど、やっぱり、野球もチームプレーではあるけれども、個人の力って重要なんですかね。

悔しいけど、、、、、

選手のみなさん、お疲れ様でした。


こんなときは、

昨日の晩御飯の美味しかった話で、テンションを上げたいと思います!(←なんじゃそりゃ(^^;)

「きんぴらごぼう」
濃い目の味付けが、グッドでした


「鶏肉と卵の煮物」
色んな鶏料理がありますが、私はこれが一番好きです!

なんだかんだ、日本人は和食が一番落ち着きますね~

「野球の話から、和食の話になるブログ」

斬新。
写真

あなどれません

まずはじめに、

東京オリンピックおめでとうございます!!

日本でオリンピックが見れるなんて、幸せですね!!



さて、今日のブログは、

コンビニのスイーツのご紹介です。

とにかく、美味しかったです!

20130902_200442_convert_20130908135650.jpg
セブンの、

「イタリア栗のクリーミーモンブラン」です。

イタリア栗?、、、、、、まぁ、置いといて。

20130902_200747_convert_20130908140020.jpg
見てください!この見事な雪化粧!

この、黄金色に輝く、器、、、、、、見た目も豪華です。

20130902_201034_convert_20130908140215.jpg
半分まで食べて、中身を拝見、、、、

何も言わなくても、これを見れば、美味しさの理由が分かりますね!

他のコンビニ店のスイ―ツも、定期的にチェックしていきたいと思います!

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

写真

ザック

昨夜は、

下画像を「おつまみ」にしながら、

ビールを飲んで、

サッカー日本代表を応援しました!

サッカーとビール!最高ですね!



そろそろ、キュウリの季節も終わりですね。しっかり、味わっておかないと!


ナスを軽く痛めて、ポン酢をかけます!
ポン酢の代わりにバターでもイケます!


サッカー観戦には、これでしょ
本場のドイツとかで食べてみたいなぁ


そうそう、サッカーの話!

久しぶりに0点で抑えましたね!

これで、ザックも一安心かな!

いや、油断大敵!次はガーナ代表と!

頑張れザックジャパン!
写真

夜のスーパー

夜のスーパーは、危険です!

いい意味で、危険です


ウチの近所のスーパーでは、

午後6時以降になると、

ほとんどの商品が半額になります!

9時以降になると、

半額の商品が、さらに半額になります!

(さすがに、それ以下にはなりません(^^;)


だから、ついつい買っちゃうんです!

一例として↓↓↓



この、ホッキ貝。


なんと!!

180円ですよ!!

なんだか、正規の値段で買うのが怖くなってきます

ちなみに、上画像のホッキ貝、めっちゃ新鮮でした
写真

外見より中身

最近、ゴーヤにハマってます!

週5は食べてます!

ゴーヤは、調べてみると、

動脈硬化予防
肝機能強化
ガン予防
疲労回復

など、あのゴツゴツの見た目からは想像もできないくらい良いことだらけなんです!

外見より、中身って事ですね!

まぁ、中身も苦かったりしますが(苦笑)



ゴーヤのツナあえ!コレめっちゃうまいです!
是非、やってみてください!


ゴーヤチャンプル!定番ですね!
私は、黒こしょうをかけて食べたりします!

ビールはかかせません

以上、最近ハマっているゴーヤのお話でした
写真

歯みがきガム

愛犬のデンタルケアも、飼い主の責任ですよね。

ということで、
今日は、「歯みがきガム」をあげた時の、一連の流れを画像でご紹介します!(←なんじゃそりゃ)



ガムをめちゃくちゃ見てます!


まずは、鼻の上で待たせます!


次は頭の上で待たせます!


「よし!!」のかけ声で、ガムに食らいつきます。
フェイントで「こし!!」と言っても、食らいつかないように、しつけてあります。


胴長っ!!

これで、デンタルケアの完了です!


以上、愛犬とのふれあい日記でした
写真

ヨゴリーノ

東北自動車道、蓮田PA(下り)で食べた、『ヨゴリーノ』です!


、、、、、

はい、知ったかぶりです(^o^;)


知りませんでした!『ヨゴリーノ』を!

イタリアで爆発的人気になった「ジェラート」で、世界に広まったみたいです。



低脂肪、低カロリーを売りにしているようですが、、、、

「ホントに低カロリーなの?」って思うくらい甘かったですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

ドライバーにとっては、この甘みが全身の疲れを癒してくれます!

いや~美味しかった!

全国展開しているようですね!


メニューは、こんな感じです!

では、また


ヨゴリーノ
写真

回らないお寿司

「倍返しだ!」

一度、言ってみたかったんで、言ってみました(笑)



さて、今日の昼食は、回らないお寿司です!

と言っても、スーパーのお寿司です!


どうです!この新鮮そうなネタの数々!

これで、498円は安いですよね!

よっしゃ!これで、午後からも頑張れるぜ

良い日曜日を

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
