カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2013年10月

写真


写真

綺麗なものには毒がある

こんばんは!

日本シリーズ、面白くなってきましたね~!

さて、

話は全く変わりますが、

『グラタン』はテンションが上がります~!

高カロリー・高コレステロール全開の旨さがたまりません!!



グラタンに合うお酒、、、、、

やっぱりワインですかね!?

ところで、
“”美味しい食べ物“”って、体に悪いものが多い気がしませんか?

「綺麗なものには毒がある」?ってやつでしょうか。

そう感じるのは私だけでしょうか

さっ、野球、野球

頑張れ楽天!!
写真

怖っ!!

もうすぐ、ハロウィーンですね。

思出話でもしたいところですが、、、
私が幼い頃ハロウィーンなんて無かった為、ありません(^-^;、、、、。

まぁ、こんな日もあっていいかぁ~ってことで、先日、買いもの中に見かけた、ハロウィーン画像を御覧下さい!





それにしても、この飾り付け、、、、

怖っ!!

子供泣くで~(^-^;
写真

アメリカンドッグ

アメリカンドッグとの出会いは、私が小学校の2年生くらいだったと思います。

学校から帰ると、兄が「鬼のこん棒」みたいなものを美味しそうに食べているのを発見し、一口もらったのが、アメリカンドッグとの出会いでした。

食べた瞬間、頭から「ビビビ!!」と電気が走ったような感覚になりました!衝撃的な出会いとは、こういう事だと思います。

それ以来、アメリカンドッグのトリコになり、なにかとアメリカンドッグばかり食べていたのを覚えています。

時を経て、
私も大人になり、アメリカンドッグよりも美味しい食べ物との出会いがあり、

いつしか、私の記憶の中に『アメリカンドッグ』、いや、“ドッグ“はあっても“アメリカン”という言葉すら消えかけていました。

だって、大人になって、アメリカンドッグを食べる機会ってあまり無いですよね(笑)

そして、今回、奇跡の再会を果たしたのです。


食べた瞬間、懐かしすぎて、逆に「こんな味だったかなぁ?」と感じました。

ちなみに、わたくし、

上画像の部分が大好きでした!(今は食べません(^-^;)

忘れかけていた青春の味を思い出す事ができ、とても幸せな瞬間でした
写真

ウマからず・マズからず

先日、マック(関西方面ではマクド)に行くと、

『期間限定テリヤキマックバーガー150円』

の文字が!

つられて買ってきました!

※ちなみに、このセールは既に終了しています。





、、、、、

うん。

普通に“テリヤキ味のハンバーガー”ですね

『ウマからず・マズからず』です

こういう体験をするとやはり、値段と味は比例しているんだなぁ、、、と、つくづく感じてしまいます。

だって、モスバーガーとか一口食べただけで『ウマイなぁ!』って思いますもん!!

あっ、こんな記事を書いてたら、モスバーガーが、食べたくなってきた!

近いうちに行ってみよう
写真

お鍋だべな!

めっきり、寒くなりましたよね

昨日の晩御飯は、野菜づくしでした!


こうして、寒い時には、
“お鍋だべな!(茨城弁風)”
ということで、

↓『取れたて新鮮野菜のお鍋』です!


水菜、ネギ、ホウレン草など、妻の実家から頂いた、とれたて野菜のお鍋です!

新鮮で、みずみずしく、最高でした!

残さず食べました

大根も頂きました!
↓こちらは、『大根の葉っぱのお漬物』です!


大根って、葉っぱまで食べられるんですね!!

これ、意外と美味しくてびっくりそました



こうして、お野菜を頂ける事に感謝しないといけませんね。(買うと高いですからね~)
写真

昨日のオツマミ


1,鶏肉とネギ焼き!


2,ウインナー焼き!


3,主にレンコンずくし!


4,〆のうどん!


妻に感謝です
写真

黒い電話

オフハウスって、

本当に何でも、置いてありますね~!

久しぶりに見ました『黒電話』

懐かしすぎます




たしか、実家の黒電話は、なんかレースのカーテンみたいなのが付いてたなぁ、、、、。

今思うと、あれはなんだったんだ(笑)


ともあれ、懐かしいなぁ、、、
写真

餃子丼





正確に言うと、餃子の中身丼です!

餃子の具となる中身を、ご飯にぶちまけたものです!

味は想像出来ると思いますが、
これ、思いのほか、うまいです!!

妻のお母様が考案したそうです!

妻にとって、オフクロの味なんですねぇ。

ごちそうさまでした!

是非お試し下さい!

あっ、お好みでラー油をかけると美味しくなります!
写真

鬼安

近所に、

穴場を見つけてしまいました!

スーパーの話です。


なんと、

夜の7時以降になると、100円のパンが、

50円になります!

若者風に言うと、「鬼安っ!」です。



これで、200円なり!

鬼安っ!
写真

リニューアルオープン!!

ということで、

リニューアルオープンです!!

パチンコ店じゃないですよ(笑)



ブログ内、リニューアルオープンしました

『Twitterも観覧出来るよになりました』ので、訪問のついでに覗いて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

では、さっそく。
Twitterでも書きました、「しゃぶしゃぶ」の続きです!


妻の兄弟夫婦と行きました。

我々含めた3家族は本当に仲良しで、しょっちゅうみんなで、食事します!


画像は牛肉ですが、私は豚肉ばっかり食べてました(笑)


ここのお店は、野菜おかわり自由でした!
野菜好きの私からしたら、ありがたや~です。


最後は、このだし汁を使い、うどんで〆ました!このうどんがたまらなく旨い!

たらふく食べて満足でした~

ただ、子供たちが走り回る中でのじゃぶじゃぶは少々危険でしたね(^-^;


今後とも「カンガウー広場」をよろしくお願いいたします
写真

食欲の秋

↓こちらは、ある日の息子の晩御飯です。

もともと食欲旺盛でしたが、

1歳になり、ますます食欲旺盛に!!

いい事だ

おっきくなるんだぞ
写真

ルーティン

仕事を終えて家に帰り、

お風呂に入り、

子供を寝かしつけ、

ビールを飲む。

これ、私のルーティンです。


いつもは、缶のまま直接飲むのですが、


今日は気分を変えて、こんなコップで飲んでみました

明日も頑張ろう
写真

カレー


「カレー」と一言でいっても、
味・種類・食べ方等は、人それぞれですよね。


私のこだわりは、

1、ルー多め、ライス少なめ

2、器は小さめ

3、小さなスプーンを使う

4、具も小さめ(できたら、ゆで卵をトッピングしたい)

5、福神漬けは必須

以上が、私の中でベストです。
写真

相性。

昨日の晩御飯は、『ニラ玉』が出ました!
わたくし、、、、ニラ玉大好物なんです!

画像(赤矢印)は、妻のつまみ食いの跡です(笑)

うまかった~!!

ニラと玉子って相性抜群ですね

☆食材もヒトと同じで「相性」って重要ですよね~

さっ、明日も仕事頑張ろう
写真

組体操



以上です
写真

秋桜



最近、残酷な事件が多いですよね。

日本も治安が悪くなってきたような、、、、。

2020年東京オリンピックの治安面は大丈夫なんでしょうか。

心配です。

秋の空とコスモス畑、、、、、

色んな事があるけれど、今年も咲きました。

春の桜もいいけれど、秋の桜も綺麗です。
写真

KAKIYASU

知り合いのススメで、
「KAKIYASU」という、ブュッフェスタイルのお店へランチを食べに行ってきました!


席につくと、店員さんが店内の説明を丁寧にしてくれました。


どれもこれも新鮮で、とても美味しかったです!
良い食材を使っているのでしょう。
特に絶品だったのが、「とりの唐揚げ」と「ハンバーグ」でした。


デザートも美味しかったです!

人にオススメ出来るお店ですね!

また、行こうと思います
写真

(続)さいたま水族館

前回の記事で書いた、さいたま水族館で、こんなコーナーがありました!

「読めるかな」のコーナー!


↓↓↓



↓↓↓



、、、、、魚の漢字って難しいですね
写真

さいたま

水族館に家族で行ってきました!

埼玉に水族館があったとは!

知りませんでした!


場所は、埼玉県羽生市にある、水郷公園の敷地内にあります。

荒川に棲む70種類のお魚さんたちが、展示されています。


着いて早々、、、、、

小学生の群れに遭遇!(;゜0゜)!
ダッシュで、群れより先に館内へ急ぎました!


料金は、こんなんなってます!
安いだけに、正直そんなに期待はしていませんでした。



しかし、



想像以上に、綺麗な水族館でした!


管理が行き届いた水槽で、
魚たちも元気に泳いでいました!!


ハロウィン水槽!なんかもあったりして!
たっぷり楽しめました!


現在、アマゾン展!開催中です!
写真

リレー


やっぱりこの時期、運動会ネタは多いのでしょうか。

私は、運動が大好きだったので、毎年楽しみにしていましたが、運動嫌いな子供からしたら運動会は地獄ですよね。

2012年の調査結果で、
『運動会で好きな種目ベスト3』
というランキングがあり、

第一位、リレー

第二位、騎馬戦

第三位、応援合戦

という結果が出ています。

私もリレーが一番好きですね!
応援も一番盛り上りますしね!

しかし、
少子化で運動会も近い将来、無くなってしまうのでしょうか、、、、。

だとしたら、悲しい日本ですね。
写真

衝撃の事実

こんばんは

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋

ということで、、、、

今日は食欲の秋!の話です。


ちょっと古い話になってしまうんですが、

「かつや」という、(その名の通り)とんかつ屋さんのお得な情報を知り、お店に直行しました!

内容は、

期間限定!エビヒレメンチカツ丼、通常650円が500円に!という衝撃の事実!

店内は大混雑でした!!
(注文して、お店を出るまで30分は待ちました)


味は、想像以上に美味しかったです!
ただ、エビはかなり小ぶりでしたね(まぁかつ屋さんだから仕方ないか~)

自分の中の、「また行きたいお店リスト」に追加しました
写真

ありがとうアイムス

先日、愛犬に餌を与えていると、
人間の食事だけでなく、たまには俺の食事を紹介しても悪くないだろう!って顔されたので、、、、

今日は、我が家の愛犬の晩御飯の紹介です。

一品目は、

「アイムス」です。

以上です(笑)、、、、、、


我が家のワンコは、この「アイムス」を食べ続けて、5年目になります。体調は良好で、めちゃくちゃ元気いっぱいです!

「アイムス」さんには、本当に、感謝しています。

餌によって色々な種類や特徴があり、その犬に合う、合わないもあるようですね。

また、あまりにも安い餌には注意が必要だそうです。

汚い話、ウ〇チが固まりにくくなったり(お食事中の方申し訳ありません)、お腹の中に石が出来やすくなったりするそうです。

そんなお話を、かかりつけの獣医さんから聞きました。




これからも、「アイムス」を食べ続けて、長生きしてね
写真

10月4日の晩御飯

一品目

餃子です!
大ぶりで美味しかったです!野菜多目がグッドでした

二品目

鮭のホイル焼き?(正式名はよくわかりません(^ω^))
鮭とエノキのコラボが最高でした!


三品目

もはや、こちらは完全にオツマミですね(笑)
魚肉ソーセージとピーマン炒め、最高でした!


以上、
我が家の晩御飯のコーナーでした!!
写真

キノコ派?タケノコ派?

私はキノコ派です。

あっ、すいません、お菓子の話しです(笑)



ということで、

今日は、ウチの庭に生えだしたキノコの報告です↓↓↓




このように、
我が家の庭(芝生)の一部に、茶色いキノコ(たまに真っ白のも生える)が、生えだしたのです。

今のところ、一部にしか生えていないため、経過観察中ですが、庭のいたるところに生えだしたらどうしよう!!

おそらく、食べられないキノコですよね?

キノコに詳しい方おりましたらコメントお待ちしております
写真

七輪(七厘)

今年、二回目の新秋刀魚を食べました!

今回は、七輪(七厘)で、焼きました!

画像、見にくくてすいません

炭の香りが秋刀魚に染み渡り、とっても美味しかったです!!

途中、予想以上に秋刀魚の油が炭にしたたり落ちて、火事になりかけましたが、

「秋

を感じる事が出来ました!
写真

3つの条件



小さい子供がいると、なかなか外食なんて行けなくなります。

行くとしても、常にいくつかの条件がつきまといます。

(我が家の場合です)

第一に、
空いているお店を探す(他のお客さんの迷惑になる可能性があるため)

第二に、
座敷(畳)のあるお店にする、「堀こたつ」はなるべく避けたい(転倒防止対策)

第三に、
食事に時間をかけない(パパっと食べて、パパっと帰る)


以上が、我が家の外食時の条件になってきます。

そんなに大変なら、外食なんて行かなきゃいいじゃんって話ですが(笑)、
妻も育児でストレスが貯まってるだろうと思うと、連れ出してあげたいんです。

こんな感じの記事を書くと、「子供のせいで外食に行けない」みたいに思われてしまうかもしれませんが、そんな事ありません!

心からかわいいですよ
写真

(続)凄い人気

こんにちは!

昨日のブログの続きです。

一歳になる息子の誕生日会の様子です。


息子は一升の"おもち"を背負い、なんとか1・2歩、歩きました

その後、みんなで写真を撮り、食事をしました!







とっても美味しくいただきました!

そして、結構飲みました

妻のお父さんは飲みすぎて、最後は大イビキをかいて寝てしまいました(笑)

みんな、本当に心から息子をお祝いしてくれて、本当に嬉しかったです(涙)

忘れられない日になりました。

ありがとうございました。
写真

凄い人気

先日の息子の誕生日会で、

妻が息子のために作った、誕生日飯です!

ワンワンとウータン!

「いないいないばぁ」という子供向けテレビ番組のキャラクターで、子供たちから絶大な人気があります。

他にも、司会進行係として「ゆうなちゃん」という可愛らしい女の子がいます。

基本的に、この三人が中心となって番組を盛り上げます。

内容は、
歌あり、踊りありと盛りだくさんで、ウチの息子もテレビを食い入るように見ています。

1分たりとも飽きさせません。

どんなに大泣きしていても、
オープニングの曲が流れるとピタッと泣き止み、テレビの方に向かいます。

逆に言うと、その時間を利用して、「妻は化粧、私はパソコン」というように、うまく利用する時もあります。

まぁ、とにかく凄い人気です。

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
