カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2013年11月

  • 2013/11/25
  • (月)
  • IKEA
  • 2013/11/18
  • (月)
写真


写真

インフルエンザの季節

インフルエンザの季節ですね。
予防接種はお早めに!だそうです。
理由は、接種してから約二週間たたないとインフルエンザウイルスに対する抗体が出来ないので、インフルエンザが大流行している時に接種ても間に合わないって事ですね!


下画像は、散歩中に見かけた草花たちです。インフルエンザと関係ありません(笑)






と言いつつ、

私も早く予防接種しなくては(←まだなんかいっ!!)
写真

ストックしときたいベスト3


我が家にはこの『チョコパイ』が常にストックされています!
なんとなく、ストックされてないと心配な物ベスト3の第3位です!


1位は、ビール

2位は、ロキソニンS

です。

あっ、ロキソニンSが無くなりそうだ!

買いに行かなきゃ

ちなみに、私は『チョコパイ』は冷蔵庫で冷やして食べるタイプです
写真

うまい棒ベスト3





綺麗に見えるように並べてみました!

アートですね(笑)

なに味が好きですかぁ?

私のベスト3

第1位、チーズ

第2位、納豆

第3位、サラミ

です
写真

IKEAのランチ


今日のランチはホットドッグでした!


先日、IKEAに行ったときに買ってきたパンとピクルスで、IKEA風ホットドッグを作りました!!

うん、うん、再現性が高いな♪

あっ、そうなんです
IKEAには家具が展示されているだけでなく、お食事が出来るコーナーもあるんです。
そこで、食べたホットドッグが美味しかったので、自宅で再現してみました(上画像)!

他にも、ドリンク類やソフトクリームなども販売されています!

「お買い物に疲れたら、ちょっと一休み」

IKEAは考えられてますねぇ♪
写真

IKEA

IKEAに行ってきました!

今回、二度目の来店です!

お昼頃に到着すると、平日にもかかわらず駐車場は満車状態!

凄い人気ですね!!

なんとか、空いたところに駐車出来ました!







しかし、おしゃれだなぁ~♪
IKEAに行くと、部屋のイメージが湧いてきますねぇ
まるで、美術館みたいです

IKEAの凄いところは、おしゃれでいて価格も安いところです、、、、、。

ニトリ大好きな私も、IKEAも大好きになりそうです!

ただ、家から遠いのがデメリットかなぁ。


息子はこれに夢中でした!
さすが、子供を飽きさせない事も考えられていますねぇ!

今度はIKEAに行く前に会員登録してから行こう!

クーポンなど、お得なサービスを受けられるようです
写真

犬もセカンドオピニオン



今はこんなに澄まし顔ですが、
一年前に「椎間板ヘルニア」を患いました。

ある日突然歩けなくなってしまったのです。

その日は、普段かかりつけの病院は休診日だったため、慌てて近くの病院にかけ込み診てもらうと、「今すぐ手術しないと、一生歩けなくなります!」
「手術費用は50万円くらいになります!紹介状書きますから、これをもって、そちらの病院へ行ってください!」とのこと。

おいおい、今すぐ手術って!

な~んか怪しいし、な~んか納得いかないなぁ、、、、、と感じた私は、妻に相談し、翌日かかりつけの病院に連れて行ったのです。

すると、驚くべき結果が!

なんと、先生は「薬と安静にしていれば、自然に治ります。」とのこと。

結果的に、薬と安静で、今はすっかり良くなり走り回っています!

セカンドオピニオンが成功した瞬間でした。

病院によって、これだけ“真逆の結果”が出るのですから恐ろしいです。

今は、患者が病院を選べる時代です。

遠慮なく勇気を出してセカンドオピニオンしてみてはいかがでしょうか。

人間も動物も。
写真

餃子とビールと老い


餃子とビールは最高です!


若い頃は、
好きなものを好きなだけ食べて、好きなだけ寝て、好きなだけ遊んで、好きなだけ言いたい事を言って、、、、

しかし、
大人になるとそうもいきません。
人間は誰でも年をとっていきますし、自分や周りの状況も変化していきます。

今では、
『好きなものを食べれば、すぐに太ります』

『好きなだけ寝ていられません、朝一から子供に襲撃されます』

『好きなだけ遊べるかもしれませんが、夜中になると目が開かなくなってきますし、明日は仕事です』

『ぐっとこらえて、好きな事を言えないのがサラリーマンです』

と、まぁこんなものです

餃子とビールの話はどこへ行ったのでしょうか(笑)

しかし、老いたら老いたなりに楽しいことも沢山待っていると思います!

私はそう信じたいです!

明日もサラリーマンは働きます
写真

ツリーに小人が!

クリスマスツリーを探しています!

イトーヨーカ堂、イオン、トイザラス、近所のホームセンタ―などを数件渡り歩き吟味してきました!!

いやぁ、、、、
今は色んな種類のツリーがありますねぇ♪

価格も重要ですが、やはり自分の家に合うツリーを選ぶべきでしょうねぇ

そうそう、ネットで調べて初めて知ったんですが、どうやら、モミの木には“小人“が住んでいるようです

“小人”ですよ

小人は家を守ってくれるみたいで、小人が出ていかないように、クリスマスツリーに食べ物の飾りや、お花の飾り付けなどをするんですって!!

びっくりしました

もうすぐクリスマス☆

ツリーを飾って、
チキンを食べて、
ケーキを食べて、
みんなhappyになるといいですね
写真


近所で地域活性化のお祭りがありました!

そこで、「鮎の塩焼き」を頂きました!

私は、仕事で行けなかった為、妻が私の分を家に持ち帰って来てくれました(涙)

ありがとう♪

二本ともペロリとたいらげました!

わたくし鮎が大好物で、調子のいいときは、頭から尾びれまで全部食べます!
はい、丸ごと食べます!

ご心配なく
丸ごと食べて大丈夫なんです!
「鮎の内蔵にはビタミンBが豊富で丸ごと食べると骨が丈夫になるそうです。」

また、鮎は“梅雨明けから8月中旬”が最も美味しいと言われているそうですよ

鮎のピークは夏場なんですね

ちなみに鮎は年魚といって、一年で一生を終えるそうです。

切ないですね。

とにかく、鮎の塩焼き美味しかったです
写真

テレビ朝日と松木さん

昨日は、ビールを飲みながらオランダ戦をテレビで観戦しました!!

いや~、久しぶりにいい試合でしたね♪

あの「セルジオ越後さん」もTwitterで、
そこそこ誉めてましたし(笑)[←めったに誉めないのよ~(^-^;]

日本が得意とする早いパス回しからの攻撃が見事に出来ていたと思います。
常に相手より先にボールに触っていましたし、動き出しが本当に良かった。
オランダは最後までギクシャクしてましたねぇ。格下の日本相手に気が緩んでいたのでしょうか。

しかし、勝てた試合でしたが勝ちきれない。これが日本の弱さなのでしょうか。

で、話は少しズレるのですが、私だけかもしれませんが、テレビ朝日で放送されると、いつも“いい試合”しませんかぁ?特に解説が“松木さん”だと

そう感じているのは、私だけでしょうか、、、、



あっ、これは青森産の牛肉です!!
サッカー見ながら食べました!!


うまかったぁ

次のベルギー戦も応援します!!p(^-^)q
写真

トルコ直輸入

ニトリに行ってきました。

下画像はトルコ直輸入の絨毯です。


いいな~♪この絨毯♪

個人的に「輸入絨毯」を見るのが大好きで、ニトリなどに行くと、どうしても絨毯コーナーに引き寄せられるように歩いて行ってしまいます。

前世は絨毯職人?と思うほどです(笑)

しかし、私は輸入絨毯を持っていません。
理由は、この手の輸入絨毯はそれなりのお値段がするためです!

昔、どうしても欲しくて調べたところ、アフガン絨毯やペルシャ絨毯のブランド名が
付いてあると、平気で10万くらいします!

いや、100万くらいのものもゴロゴロあります。

たかが絨毯!と、自分を納得させて、無理矢理諦らめさせましたが、こうして、綺麗な柄の絨毯を見てしまうと、やっぱり欲しくなります。

いいな~♪
写真

“はま”ってる寿司屋

今日は、家族で回転寿司に!


時間帯もあるのでしょうが、お客さんはほとんどいませんでしたし、寿司も全然回転していません!


オススメメニューの「鯛の漬けにぎり」です!めちゃくちゃ美味しかったです!


一歳の息子は、茶碗蒸しと、


納豆巻をペロリ!

しっかし、良く食べる子だぁ~!

平日だったので一皿90円でした!

あっ肝心なお店の名前は「はま寿司」です!

こないだもブログに書いたし、
自分の中で最近“はま”ってるのかも(笑)

では、良い週末を
写真

身だしなみ

ウチの娘(犬)の犬種は、コーギーです。


女の子は、身だしなみが重要です。

なので、定期的に、お尻の毛をカットしてあげないと、オス犬に嫌われてしまいます。


カットは意外と難しく、丁寧にハサミを入れないとすぐに段差が出来てしまいます。

トリミングに出せば、綺麗な仕上がりになるのでしょうが、ウチの娘(犬)は他人に対してかなり凶暴なので、無理です。私も、何度も噛まれてますから(笑)


“身だしなみ”って、ヒトも犬も重要ですね!
写真

今は入れます油揚げ

赤いきつね


油揚げ


私は、小さい頃、この「油揚げ」の意味がわかりませんでした!

「うどんだけでええやん!それで成立してるやん!」

と、思ってあましたが、大人になってみると、油揚げが大好きになりました!

「油揚げ」“あっての“赤いきつねですね!

しかし、

なぜ、“赤いきつね“と“緑のたぬき“なんでしょう、、、、、。

狐も赤くないし、狸も緑色じゃないしなぁ、、、、。

ということで、調べてみました。

[1978年8月に登場した「赤いきつねうどん」は、初め、熱々の美味しさが伝わるようにと「熱いきつねうどん」という名前で発売される予定でした。しかし、店頭で目立ち、シズル感のある「赤」が基調色としたデザインが採用されることになり、商品名もユニークでインパクトのある「赤いきつね」に決まりました。きつねと言えば「お稲荷さん」。稲荷神社の赤い鳥居や、のぼり、きつねの像に掛けられた赤い前掛けなども大きく影響しました。また、当時は山口百恵さん出演のドラマ「赤いシリーズ」が人気を集め、百恵さんが「♪み~どりのなかをはしりぬけてくまっかなポルシェ」と歌った「プレイバックPartⅡ」がヒットした年でした。]

だそうです。

ん~それにしても、シズル感ってなんだ?
写真

観賞用の茄子



観賞用の茄子に、サインペンで、顔を書いてみました!

どうでしょう?

どっかのゆるキャラにどうぞ♪


さっ、ランチランチ
写真

お蕎麦屋さん

お蕎麦屋さんに行ってました!

っていうのは、嘘で、晩御飯です(笑)

こういう感じで出してくれると、本当にお蕎麦屋さんに行ったような気分になります!

見た目や雰囲気って重要なんですね~!

いや、本当に美味しかったよ~♪

妻に感謝





ごちそうさまでした
写真

やなせたかしさん


先日、アンパンマンの作者「やなせたかしさん」がお亡くなりになりましたね。

私がアンパンマンを初めて見たのは、保育園の年長のころだったと思います。

当時は、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンの3人がメインキャラクターでした。

それが、今となっては、沢山のキャラクターの多さにびっくりします。
[メロンパンナちゃんとか居なかったですから(笑)]

これだけのキャラクターを生み出すという事は、並大抵の努力と才能がないと出来ないことだと思います。

私は子供のころ、アンパンマンが大好きでした。バイキンマンとの戦闘シーンでは、いつもドキドキしながらテレビの前で応援していました。
アンパンマンの映画も観に行ったのを覚えています。なんと、私の映画館デビューは「アンパンマン」の映画なんです。

父が仕事で忙しく、母親と二人で、隣町の映画館まで電車で観に行ったのですが、乗車予定時刻の電車に乗り遅れてしまい、
当時「映画は1日1本しか上映されない」と思い込んでいた私は、もうアンパンマンの映画が見られないと思うと、「悲しさ」と、「悔しさ」で胸がいっぱいになり大泣きしたのを覚えています(笑)

大泣きするくらいアンパンマンが大好きだったんですね。

今は大人になって、自分の子供もできて、アンパンマンのオモチャで遊んでいる姿を見ていると、世代を越えてアンパンマンが愛されている凄さに驚かされます。

いつの時代になっても、子供を引き付けるキャラクターや内容が、子供たちの心を掴んでいるのだと思います。

これからも、アンパンマンは世界中で愛されることでしょう。

ありがとうございました。

やなせたかしさん。

アンパンマンは永久に不滅です。
写真

和食

昨日の晩御飯は、

『マグロの漬け丼』でした!


その他にも、、、、、



ひじきやら


カレイの煮付けやら

和食って落ち着きますねぇ
写真

撮ったものの、、、、

ブログ用に!と撮ったものの、、、、、
何を書いていいかわからない画像ってありませんか(^-^;?

今日はそんな画像2枚を紹介します。





ん~、、、、、。

膨らませようがありませんでした(^-^;

残念
写真

なんでもドライブスルー

近所にある『はま寿司』というお寿司屋さんのドライブスルーでお寿司を買ってみました


「ねぶた」(商品名)です。


注文を受けてから作るようで、多少待たされましたが、美味しかったです!

今や、
なんでも“ドライブスルー”の時代ですね~♪

ハンバーガー、お寿司、牛丼、ピザ、クリーニング、、、、

他に何かありますかぁ(*^^*)?
写真

隣の客は

良く

喰う客だ。

ということで、秋といえば『柿』です!

私の住んでいる地域は、“ザ・ど田舎”なので、柿の木がめっちゃあります!!
都会の人からしたら、あり得ないかもしれませんが、この時期回りを見渡せば柿の木だらけです。

家から一歩外に出れば、柿との生活が始まることになります。

コンビニに行く時も、銀行でお金を下ろしに行く時にも、運転免許の書き替えに行く時にも、必ず柿の木を見ます。

一日中、柿と常に隣り合わせの生活になります。

朝起きれば窓から柿の木が見えます。昼は柿を使った漬物が出ます。夜はデザートとして柿が出ます。

柿だらけです、、、、。

そんな柿が、私は大好きです。
写真

楽天優勝




楽天!やりましたね~♪

いや~感動しました!

星野監督、泣いてましたね。

素晴らしい試合でした!


ということで、

昨日は、ハイネケンで応援しました!

やっぱり、
スポーツ観戦にビールは最高です


この、「ハイネケン」
味、外見、雰囲気、キレ、、キレ?、、、
そうなんです、キレ味抜群の旨さです!
スポーティーなビールです!(←意味がよくわかりませんが(^-^;私なりの表現)

もちろん、瓶のまま飲みます

そして飲み続けたいですね!

頑張れ!楽天!日本一目指して!

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
