カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2013年12月

写真


写真

散歩



愛犬の散歩をしながら一年間を振り返る。

今年は、仕事でもプライベートでも色んな事がありました。

辛いことも沢山ありましたが、それを乗り越えて成長できた部分もあります!

今年の6月から始めたこのブログも沢山の方に訪問して頂き、コメントや拍手も沢山頂き、心から感謝しております!

ネット社会の悪い部分が色々なところで取り上げられる事が多々ありますが、

ブログを通じて、全く知らない人とコミュニケーションがとれて、意見を交換したり励まし合ったりできる事は、ネット社会の素晴らしいところだと私は思います。

いくら、コンピューターが発達して今よりもネット社会が進んだとしても、人と人とがあってのネット社会なんじゃないでしょうか。

約半年間くだらないブログに付き合って下さったみなさん、本当にありがとうございました!

来年もこのブログを続けるかどうかは分かりませんが、とりあえず年末年始はゆっくり休もうと思います

みなさん良いお年を!
写真

らあめん花月嵐

近所に『らあめん花月嵐』があるのは知ってはいたものの、なかなか機会がなくて今回やっと行って来ました!

もちろん、
一番のオススメ『嵐げんこつらあめん』(620円)を注文!



旨い
スープは、とんこつの旨味が存分に出ていて、深みがあります!!
麺は細麺なので、そのスープに良く絡み合います!
めちゃくちゃ美味しかったです!

かなり、個性的なラーメンなので好き嫌いが分かれるとは思いますが、私は個人的に大好きな味でした!

また食べたいです!

いや、もうすでに食べたいです!

もっと早く行ってれば良かった!

“灯台もと暗し“とはこういう事かぁ。
写真

江戸の三昧(さんまい)

の1つが『天ぷら』だそうです。

残りの二つは、『そば』と『寿司』だそうです!

私には良くわかりませんが(笑)


さつまいもの天ぷらです!

天ぷらには、ビールが良く合います!

最後は“カレーうどん”でシメました!

以上、晩ごはんのコーナーでした!
写真

クリスマスディナー

こんばんは!
昨夜は、二年前に結婚式を挙げたゲストハウスのご招待で、『クリスマスディナーパーティー』に行ってきました!

今回二回目の参加で、初めて来た時に料理がめちゃくちゃ美味しく、スタッフさんの余興があったり、プレゼントをもらえたりと、すっごく楽しかったので今年も参加しました!

内容は一人5000円でフルコースを頂けて、もちろん飲み放題も付いてますし、プレゼントも付いてきます!
プレゼントの内容もかなりの太っ腹で、TDLペアチケットや、たらば蟹やら、豪華おせちセットやら、とにかく豪華です!

下画像はお料理の一部です!









いや~今年も本当に楽しめました!

そして、料理も美味しかった~♪

私たち夫婦がこの結婚式場に決めた理由は、なんといってもスタッフさんたちの笑顔や気配りが素晴らしいところです!

一人一人がとっても感じが良いのです!

おそらく、スタッフさん同士も仲が良いのでしょう!

そして、昨夜も感謝の気持ちが伝わってくる素晴らしいパーティーでした!

帰りの車の中で『ここで結婚式が挙げられて本当に良かったなぁ、、、、来年もまた来ようね!』と、妻と話しながら帰りました!

残念ながら私達の担当して下さったプランナーさんは来年から違う店舗に行ってしまうようなんですが、是非来年も来たいと思います♪

本当に楽しかったです!

ありがとうございました!
写真

一人飲み会

今日の夜は、自宅で一人飲み会です!

なんせ、妻と子供は妻の実家へお泊まり!

妻の優しさで、私の大好物の「貝の盛合せ」を買って置いて行ってくれましたぁ!

これから、一人で貝をつまみながらダラダラ飲んで、寝る予定で~す!!

子供の顔が見れないのはちょっぴり寂しいけど(もちろん妻の顔もね(笑))、久しぶりの一人なので、テンション上がります


見てくださいこの新鮮な貝の群


まるで、貝の宝石箱やでぇ~


それでは、ビールで乾杯(^_^)/□☆

最高の夜を
写真

クラブのワールドカップ

昨日は、世界レベルのサッカーを見ました!

現在、グラブのワールドカップがアフリカのモロッコで開催されています!

昔の「トヨタカップ」の時には、日本で毎年開催されていたのですが、数年前から大会名も「TOYOTAプレゼンツFIFAグラブワールドカップ」となり、日本以外でも開催されています!
私がサッカー少年だった頃、毎年この大会を楽しみにしていました!
なんせ、世界のスーパースターのプレーがテレビとはいえ、生放送で見られるわけですから!

日本で開催されなくなってしまい少し残念でしたが、他国開催でも録画して必ず見ています!

そして昨日、録画しておいた準決勝を見たんですが、衝撃的な試合でした!

開催国モロッコの「ラジャ・カサブランカ」とブラジルの「アトレチコ・ミネイロ」の対戦でした!

サッカーの歴史的な部分や、国レベルで見てもワールドカップで優勝経験のあるブラジルのアトレチコの方が上かなぁと思います。

実際この大会も、南米のチームかヨーロッパのチームが決勝戦で戦い、どちらかが世界一となる、お決まりパターンがほとんどですし!

そんな雰囲気の中、試合を見ていると、アジャがめちゃくちゃいいサッカーをしているではありませんか!

アトレチコには、ロナウジーニョがいたんですが、全然目立たず、、、。
完全に抑えられていました。

アジャは、試合開始から終了までアトレチコのサッカーをさせず、、、、

なんと!

アジャが3対1で勝利!

決勝戦に進んだのです!

こういう事が起こるからサッカーは面白いんですよねぇ~♪

これで、ヨーロッパの名門バイエルンミュンヘン(ドイツ)との決勝戦となり、大会もかなり盛り上がりを見せています!

今から決勝戦もとても楽しみです!

お互い頑張ってほしいなぁ~♪

とにかく、
素晴らしいプレーをたくさん見た~い!!


下画像は、サッカー見ながら食べていたオツマミのチキンナゲットです!


下画像は、サッカーを見終わり、興奮して小腹が空いたので久しぶり食べたチキンラーメンです!


サッカーとチキンづくしの夜でした!
写真

冷凍食品のエビピラフ


冷凍食品のエビピラフです!
(画像暗くてごめんなさい)

これが意外と美味しいんです!

ピラフって日本の食卓ではあまり馴染みのない食べ物ですよね。

家庭でもあまり出ないし、外食に行ってもピラフを注文する事ってないような、、、、。

ちなみに、ピラフはトルコでは一般的な料理だそうで、主に“付け合わせ”として食べられるようです。

ん~付け合わせかぁ、、、、、。

さすが、世界三大料理の1つだけあるなぁ~トルコって美味しい食べ物多いもんなぁ、、、、

ケバブとか、トルコライスとか!

あっ!トルコライスは日本で出来た料理だったかも(^-^;

そうだ!トルコ旅行計画しよ
写真

安いけど、、、、

安ければ良いのですか?いや、違います!

先日、スーパーでお買い物中に、

68円の納豆を発見!!これは安い!!

思わずゲット!!

なんで、こんなに安いんだ?

よ~く見てみると

そういうことね!

「たれ」と「からし」無しで!って(汗)

『納豆は作った!あとは頼む!』

みたいな感じですね(笑)


“安けりゃなんでもあり”の時代やなぁ。

ちなみに、この納豆食べてみましたけど、、、、、

美味しくない

もちろん、「たれ」と「からし」は自分で入れましたよ!

安いけど、、、、、

ん~。

なんか、切なくなりました

企業の方へ↓

今度は、
【「たれ」と「からし」はあるけど、パックに入ってない!それでこのお値段!】

とかやめてね(笑)




写真

ブドウの値段が!?

“目を疑いたくなるような事”って、たまにありませんか??

つい先日の話なんですが、

妻の買い物を待っている間、

何気な~く、自動販売機を見ると、

『なんか、おかしくねぇ!?』

と、一人で呟いてしまいました!



ブドウの値段が上がったのか(笑)!?

コカ・コーラのお兄さんが間違えて表示しちゃったんですね♪

こんな事ってあるんですね(笑)

Twitterにも載せよう♪
写真

コージーコーナー

『コージーコーナー』のチーズケーキを頂きました
コージーコーナーは、“シュークリーム”しか食べたことがなかったので楽しみ♪

では、さっそく!


おっ!真っ赤な箱がオシャレですね!


(妻)いっただっきま~す
(私)写真撮るからちょっと待ったぁ~
(妻)ニンマリ
(私)ああああ、、、、、

上記のやり取り後の画像の為、スプーンが刺さっております。


ふわふわっとした食感がたまりませんでした!!

美味しかったぁ

コージーコーナーさん!ごちそうさまでした!

、、、、、!?

コージーとコーナー?????

『コージーコーナー』って、名前気になりませんかぁ?

調べてみました!

→『cozy=居心地の良い』、『corner=空間』で、“憩いの場所(片隅)”という意味から付けられた社名なんだそうです!

“お茶とお菓子でゆっくりくつろげる居心地の良い角の街”がコンセプトなんだそうです!

へぇ~!

ドライブ中の豆知識にどうぞ(笑)
写真

お悩み系



生活の中で、いつもと違う感じがする事ってありませんか?
対人関係や物など、
なんとなく、今まで“気にならなかったこと“が気になったり、なんとなくリズムがおかしいというか。

暗いトンネルに入ってしまったかのような。
なんか、イライラしてしまうというか。
なんでも他人を悪く思ったりとか。

そんなとき、皆さんはどうされますか?

人間の感情は誰でも多少なり浮き沈みがあると思いますが、それを外に吐き出せれば良いのでしょうが、私は心にしまいこむタイプで一度それについて深く考え込んでしまいます。余計な事まで考えてしまい、最後には怒りやら悲しさやらがごちゃ混ぜになり、胃が痛くなることがあります。

な~んか良い解決方法ってありますかねぇ(^-^;

うわっ!
初めてのお悩み系ブログを書いてしまった(笑)
いよいよ、なんでもありのブログになってきた!
写真

つけ麺はブームを越えた!





(上画像)はヨークベニマルというスーパーで買った、つけ麺です!

この安さ(2食入り198円)で、めちゃくちゃ旨いです

マジでヤバイです

魚介が大丈夫な方なら、一度食べてみて下さい

いや~しかし『つけ麺ブーム』は終わりが来ませんねぇ

個人的につけ麺が流行りだした頃、「どうせすぐ終わるなぁ」なんて軽く思っていたんですが(笑)今だに大人気ですね

先日、
『大つけ麺博日本一決定戦2』が東京の歌舞伎町で開催され、二年連続で『中華蕎麦とみ田』さんが優勝したようです!!

ちなみに、

第二位『中華蕎麦サンジ』さん
第三位『肉玉そばおとど』さん

、、、、

実は私、第二位の『中華蕎麦サンジ』さんのつけ麺を食べた事があるんですよぉ~!

めちゃくちゃ美味しかった記憶があります!
やはり、第二位になるだけあるなぁ~!

第一位の『中華蕎麦とみ田』さんのつけ麺食べてみたいなぁ

もはや、つけ麺はブームを越えましたね
写真

カレーあっての♪



子供の頃、晩御飯がカレーだと、翌朝もカレーで、偶然にも給食もカレーだった!さらには、その日の晩御飯までもがカレーだった!
みたいな、経験ないですか?

そんなとき、
私は笑うしかありませんでした。


これだけカレーを食べる国って他にあるのでしょうか?

どうやら、

日本の“カレー粉“の消費量は、インドの次に多く、『世界第二位』だそうです!

やっぱりか!

“外国の食卓風景で、カレーを食べてる姿なんて見たことないもんなぁ

カレーあっての日本♪

日本あってのカレー♪

さっ、明日も頑張って働こ



写真

イオンのクリスマスツリー






結局、

イオンのクリスマスツリーに決めました

高さ150センチで2980円

コストパフォーマンスの高さが決め手かなぁ

我が家には、1歳のやんちゃ坊主がいるので、今のところ玄関に飾っていますが、すでに3回くらい倒されています(笑)

ともあれ、

ツリーを飾ると家全体が明るくなりますね

やっぱり、季節のイベント事は大切ですね

よし、あとはクリスマスケーキの予約だぁ
写真

にっくき結露2


そもそも、結露とはなんぞや?

ということで、調べてみました。

まず、空気がたくわえられる水分の量は空気の温度によって決まるそうです。
温度が高いと、たくさん水分をたくわえることができ、温度が低いと水分をあまりたくわえることができない。
なので、冬場に部屋の中は暖かい、外は寒いと部屋の中の空気が一気に冷やされて、暖かい空気が沢山の水分を抱えきれず「ドバー」っと家の中にぶちまけられるわけですね。そして、窓ガラスやサッシや壁に水滴が出来るわけです。

“お家(いえ)さんが、お外(そと)さんに冷たくされて泣いちゃった”

みたいな事でしょうか?違うか(笑)

夏場を例にすると、キンキンに冷えた冷蔵庫から、缶ジュースを取り出し、しばらくすると缶が汗をかいたみたいになりますよね。
あれも同じ原理ですね。

缶に空気が冷やされたわけですね。

なるほど

結露は、住宅の寿命を短くし、カビなども発生して体に良くありません

くっそぉ!にっくき結露め

ということで、結露防止対策を調べてみて、自分なりの判断ベスト5です

1、まずは換気(暖かい空気、つまり水分の多い空気を外へ逃がす、トイレやお風呂場の換気扇も常時付けっぱなしにしておく)

2、結露防止グッズを使う(窓枠に貼るテープや結露防止ヒーターなど)

3、石油ストーブなどは使わず、エアコンを使う

4、除湿器を使う

5、どうしても、結露してしまったらすぐに拭き取り、カビを発生させない

とまぁ、こんなところでしょうか。

結露でお困りの方、放っておくと大変な事になりますよぉ~



写真

にっくき結露1

これは、つい先日の話です。

突然ですが、

我が家は新築なんです

昨年、地元の工務店さんに施行してもらいました。

打合せの中で営業マンの方ら、
「樹脂サッシなら冬場に結露しないですよ!」

と言われ、約10万円くらいかけて家の“内側のみ”オール樹脂サッシにしました!(家の外側はアルミです)

これで今年の冬は結露知らずだ~♪とルンルン気分でした♪

が、しかし、朝起きて何気なくサッシ
を見ると、、、、、

なんと!ガッツリ結露していました!
しかも、かなりの水滴の量です!

しかも、カビらしきものが
マジかよ~

嘘っパチ(←死語)じゃん

即効、工務店に電話してクレーム付けてやろう!!

と思いましたが、

まぁまぁ、そこは落ち着いて、一度胸に手をあて深呼吸

現在、原因究明と対策を考え中です

また御報告します



☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
