カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2014年01月

  • 2014/01/21
  • (火)
写真


写真

麻婆豆腐

ミランの本田選手、調子はまずまずのようですね(^o^)v

しかし、香川選手は少し心配です(*_*)
ここまで来たら思いきって移籍するべきだと思いますね!マンUはスペイン代表のマタ選手を獲得しましたし!

ん~、正念場ですね。

さて、昨日の晩御飯は麻婆豆腐でした!

麻婆豆腐って、めちゃくちゃ白いご飯に合いますよね~!!個人的には辛いのが好きです!

中華はやっぱり旨いなぁ~!

四川の方、麻婆豆腐を開発してくれてありがとう!!
写真

カニクリームコロッケ



よく、最後の晩餐にあなたは何を食べたいですか?みたいな質問がありますが、私は意外とこのカニクリームコロッケです。

好きで好きでどうしようもない程ではありませんし、他にも好きなものはたくさんありますが、カニクリームコロッケにすると思います!

理由は、あの世に行ってもカニクリームコロッケは無いと考えるからです!

白米や、お味噌汁などは出てきそうですが、あの世でカニクリームコロッケはさすがに出てこないと思いませんか?

なので、この世にはこんな美味しい食べ物があったんだと思わせる、思い出作りをしたいからカニクリームコロッケです!

最後の晩餐にカニクリームコロッケ!

いいじゃないですか!
写真

ヤンキース



楽天の田中選手が、ヤンキースに決まったようですね

ポスティング制度とかで移籍するしないとか色々ありましたが、やっとヤンキースに落ち着きましたね!

今から活躍が楽しみですね!

ヤンキースと言えば、大物揃いですし歴史のあるチームです。

私の中では、メジャーリーグと言えばヤンキース!みたいなところがあります。

松井秀喜選手が大好きだったので、現役時代はテレビの前で『打ってくれ~!』と応援してました(笑)

今は、イチロー選手も在籍していますし、何度も同じ事を言うようですが、とにかく大物揃いです!!

そんな強豪チームのヤンキースでも、田中選手ならやってくれるはずです!

日本の代表として頑張って欲しいです!

画像は、映画『ルーキーズ』で使用した野球場です!

ではまた
写真

昨日の晩御飯

新しい東京都知事は誰になるのでしょうか、、、、。

素晴らしい東京オリンピックになるといいですね!

フィギアスケートの小塚選手、現役続行だそうですね!

凄い精神力です!

頑張って欲しいです!

話は変わりますが、昨日食べたネギトロ丼画像です↓↓↓




美味しかった~

素敵な週末を
写真

海老ヒレカツ定食



家から40分のところにあります、地元では有名な定食屋さんに行ってきました!

ここは、日替りランチがかなりお得になっていて、木曜日はこの『海老ヒレカツ定食』が半額の980円で食べられるのです!

しかし、ここで残念なお知らせが、、、、、

以前は、海老が今よりもっとデカくて、値段も780円だったんです!!

お店の人から、市場では海老の値段が高くてやむを得ず料金を上げたとの事、、、、、、

まぁ、美味しかったから良しとしよう

ちなみに、ご飯、とん汁、キャベツ、全て何度でもおかわり自由なんです!

これが無くなったら、ここに来る意味ないよね~!!

言うよね~!

ごちそうさまでした
写真

ご飯にかけるならコレ!

ご飯にかける“かけ物”ものといえば、
卵?納豆?ふりかけ?食べるラー油?などですが、、、、

そんな定番の“かけ物”に、『もううんざりだ!』という方には必見です!

これ、めちゃくちゃ美味しかったので、紹介します↓↓↓


その名も『混ぜ込みチャーハン風』この“風”
と聞くと、あくまで、チャーハンモドキみたいに思うかもしれませんが、そんな事りません!!

ザ・チャーハンです!


作り方は、簡単、かけて混ぜるだけ!


出来上がり画像。

是非、買って試して欲しいです!

ただし、かけ過ぎには注意です!

味が濃くなりすぎて、体に悪いと思います!

とにかく、こんな美味しい“かけ物”は久しぶりでした!!
写真

王様の涙



近頃、

このワインに、ハマってます♪

商品名『王様の涙』

ソムリエじゃないので、分かりませんが私は美味しいと感じます!

生ハムとチーズと飲めたら最高です!

サッカー見ながら飲めれば尚よし!です!

素敵な夜を
写真

先日、関東地方でも予報でが出ていましたが、結局降りませんでしたね!

今日も予報ではマークが出ていました!

今年は、どれくらい雪降るのかなぁ、、、、。

子供の頃は、
「雪降れ!雪降れ!」と思っていましたが、、、、

今では
「雪降らないで!雪降らないで!」と祈ります、、、、

大人になると、
家の雪掻き、職場の雪掻き、タイヤの交換(スタッドレスに交換)が待っている思うと降らないでほしいものです!

関東地方の人間が年に数回の積雪で、こんなに嘆くのですから、東北地方や北海道の方には本当に頭が下がります。

雪の空

喜んでるのは

子と愛犬


ではまた
写真

お刺身


近所のお刺身屋さんのお刺身です!

わたくし、(自称)お刺身マニアの評価は、

赤みはスジが無く、臭みもほとんどありませんでした!グッドです!
ハマチは、やや硬め!鮮度はイマイチでした!
タコはプリプリでしたが、みずみずしさに乏しかったかなぁ。
少トロは、多少スジが残るものの、それなりの美味しさでした!
サーモンは、脂がのっていて、今回一番美味しかったですね!

まとめ↓

これだけのネタとボリュームで1250円なら大変満足です!

お刺身屋さんって、その日によって魚の鮮度にバラツキが出るので大変な商売だなぁって思います。旬な時期などもありますし。

それに比べたら我々サラリーマンは楽なのかなぁ、、、、?

いや!そんなことないぜ
我々だって鮮度や旬な時期があって、それは仕事をする上でとても重要です(笑)

まあまあ、どんな仕事も大変ですよね!

では、また
写真

ゆく年くる年

毎年、紅白歌合戦が終わると、中継画面に切り替わり急に厳かな雰囲気になります。

そうです。

NHKの『ゆく年くる年』という番組が始まるのです。

私はこの『ゆく年くる年』を見て、今年も終わったんだなぁと心から実感します。

個人的には年越しそばを食べただけでは意外と実感出来ません。

番組は地方から生中継されていて、午前0時になると、お坊さんが除夜の鐘を鳴らす映像になるのですが、確か数年前だったと思うのですが、鐘を鳴らすはずのお坊さんが滑って転んで一発では鐘が鳴らなかったのを覚えています。

あの時はさすがに、
テレビの前で『え~!!!』って叫んだのを覚えています(笑)

すでに、今年も1月の後半に差し掛かろうとしています。
月日が経つのは早いものですね

話の内容が少し遅いですが、今年も無事に『ゆく年くる年』を見て、無事に新年を迎える事が出来たことを嬉しく思います!
写真

ランチ中の出来事


こちらは、近所にある蕎麦屋さんのランチ画像です!

『カツ丼セット780円なり~♪』

これで、780円は安いですよねぇ!
“茶碗蒸し”も付いてますから!

美味しく頂きました!

さっ帰ろうか、、、。

と、その時『バコーン!!!』とうい大きい音が!

一歳の息子がテーブルの角に頭を強打

流血

大泣き

血は出たものの傷の具合は、
まったく問題なし!(よかったぁ)
泣きながら寝てしまいました!!

ふぅ~(一安心)。

まぁ、子供がいるとこんな事って良くありますよねぇ(笑)

ちょっとランチに集中しすぎました(笑)
今後は気をつけたいと思います(反省)
写真

あみじゃが

「最近のお菓子ってぇ、なぁんかどれも一緒だなぁ、、、」と思っている方へ。


私は最近、上画像の『あみじゃが』というお菓子にハマっています。

お菓子マニアからすると、賛否両論あると思いますが、今までに無い感覚で私はこの『あみじゃが』が好きです。というより、「これで行こう!」と会議で決めたトウハトさんが凄く好きです。

ぶっちゃけ、味は普通の味ですが、私が好きな点はこの見た目です↓


なぜ、、、、“編んだのか?“、、、、です。

おそらく、
現代人は普通のポテトチップスに飽きてしまったのかもしれません、、、、。
味も似たり寄ったりだし、、、、。

この時代に、ポテトを編み込んで作り上げた『あみじゃが』は斬新だと思います!

ポテトをわざわざ編み込んだのですから素晴らしい発想だと思いませんか?

誰も、どのお菓子メーカーも“編もう!”なんて考えられなかった事でしょう。

これからも、トウハトさんには独自の観点で商品を作り上げていって欲しいと思います!

以上、『あみじゃが』のお話でした!
写真

アベノミクス


現在、アベノミクスの効果はいかほどなのでしょうか。今のところ、我々一般の会社員には実感できません。

そもそも、アベノミクスのちょっとズルいなぁって思うところは、アベノミクス効果が今どれくらいの段階なのかの説明が無いため、我々民間企業で働くサラリーマンは、モチベーションが上がらない事です。

つまり、ゴールも決まっていない(物価2%上昇したらゴール?)事が、ズルいなぁって思いますね。
ゴールが決まっていれば、そこに向かって政治家も必死で働くと思いますし、国民も一緒に頑張れる気がするんです。
“いつ頃まで“とは言っているのでしょうが、な~んかアバウトですよねぇ。
例えば、何年後の何月何日までにアベノミクス完成させます!
とか、、、、ゴールを明確に決まるのはどうでしょうか。

とにかく、アベノミクスの効果は我々一般の会社員にはまだ届いておりません。

素人目線のコメントで申し訳ないのですが、

私はそう思います。

以上です。
写真

白菜

お鍋の季節です。

上画像は、白菜畑の白菜たちです!
白菜はお鍋に必須です!

私の田舎は、この時期になると辺り一面こんな感じの白菜畑に囲まれて生活することになります♪

画像のように白菜は、成長すると「わぁ~」っと花びらのように広がってくるんですよねぇ♪

これを、広がらないように一つ一つヒモで縛る作業が、地獄(鬼)のように大変な作業らしいです!本当に農家の方には頭が下がります!

こうして、美味しいお米や野菜を食べられるのも農家の方のおかげですよね♪


TPP反対!


なんとなく、言ってみました(笑)
写真

見た目も重要


久しぶりにカールを食べました!

よ~く見ると、
「雪だるまカール!?入ってるかも!?」
との事。

結果→入っていませんでした(残念!)

私はカールが大好きです

カールといえば、明治の看板お菓子ですよね。チーズ味しか食べた事がありませんが、他にも色々な味が出ているようです。
「カレー味」や「コーンポタージュ味」など、、、。

カールって昔から不動の人気がありますよねぇ!

個人的にカールの魅力は、この“形”だと私は確信しています。

丸や四角や三角でもなく、ダンゴムシ形?とも言えばよいのでしょうか。

あえて、リング形にしなかった事が逆にインパクトがあって私にはたまりません!

今でこそ、この形に違和感はありませんが、当時は斬新なアイデアだった事でしょう。

お菓子って見た目も重要なんですよねぇ!

見た目がユニークな方が子供は喜びますしね!

とにかく、
今回の記事は、“カールが大好きだ“って事が伝わればOKかな(←なんじゃそりゃ!)

また遊びに来てください
写真

大吉


初詣、行きましたか?

私は1月5日に、近所にある神社に行きました!

『今年も家族が健康でありますように!』と心の中でつぶやき手を合わせてきました!

帰りに、おみくじをひいたら

見事『大吉』!

今年は、いいことが沢山ありそうな予感がします!今までこんな気持ちのスタートはあまり無かったのですが、なんか変に自信があるんです!すごく気持ちが晴れやかなんです!

まぁまぁ

とは言ってもいいことだけじゃないのが人生ですから、気は引き締めて!

堂々と!

前進あるのみ!
写真

ACミラン

どうやら、ACミランに移籍した本田圭佑選手が、試合に出る日も近いようです!

凄い事なんです!これって!

しかも、背番号は『10番』!

これまた凄い事なんです!

サッカーに詳しい方なら分かると思いますが、これだけ高い評価を受けた日本人は過去に誰一人いませんでした。アジアレベルでも初だと思います!

衝撃的な事なんです!

いや~なんか今から興奮しますね!

頑張れ本田!


画像は本文と関係ありません!
昨日の晩ごはんのナポリタンです!

イタリア絡みの画像をのせようと考えたのですが、、、、確か、ナポリタンてイタリアで生まれた食べ物ではないんですよね(笑)

まぁ、とにかく!

スカパー契約しよっ!!
写真

新年!


明けまして

おめでとうございます!

色々と考えた末に、、、、


今年も、『カンガウーなんでも広場』を続ける事にしました!

続けるからには、去年よりも楽しめるブログにしていきたいと思います!

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!

ブログをやってるみなさんが、幸多き年になりますように

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
