カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2014年02月

  • 2014/02/02
  • (日)
  • TKG
写真


写真

カバのハナの肌


昨年もこのブログで書きましたが、またまた宇都宮動物園に行ってきました!

なんと、今回はカバのハナに直接触れたり、ライオンに直接餌をやったりと、動物園を満喫しました!

(カバのハナの肌はめちゃくちゃ固かった)

また、宇都宮動物園は遊園地も隣接している為、そちらでも遊んじゃいました!

息子と汽車ぽっぽに乗りました!

めちゃくちゃチープですが、私は大好きな遊園地です!

楽しかったよ~!宇都宮動物園!

また来るよ~!
写真

本場大阪の


たこ焼きを食べてみたいものです!

こちらは、冷凍のたこ焼きです。

関東の人間からすると、これで十分美味しく感じてしまいますが、大阪の人からすると、『ナンヤこれ、これが、たこ焼きゆーてる奴はカスじゃボケ~!』とか言われてしまうのでしょうか。

とにかく、大阪行ってみたいなぁ~
写真

そば



ちょっと古い話ですが、

私の実家では節分に、お蕎麦を喰らいます!

画像は、節分の時の父の手打ち蕎麦です!

歯ごたえが最高!

めちゃくちゃ美味しかった~!

ちなみに、蕎麦って作るのが難しいらしく、毎回同じ感じには出来ないようです!

そば粉の量、水の量、その日の温度、湿度によって微妙にブレが出るので、毎回同じ出来に仕上げるのはとても難しいそうです!

プロのお蕎麦屋さんて本当に凄いんですね!

これからは、お蕎麦を噛みしめて食べよう♪
写真

フィギアスケート


実家で頂いた、『あげもち』です!

お餅をカラカラに乾燥させて、細かく砕いて揚げるだけです!

おすすめです!


話は変わりますが、

浅田選手、素晴らしいフリーの演技でしたね~!

メダル取れた取れなかったとかは関係ないと思います!

自分なりに満足すればそれでいいんです!

お疲れ様でした!!






写真

クリミア


クリミアが騒がしいですが、画像は本物の栗です。

どうなるんだろ、、、、ロシア。

プーチンさんて、なんか不気味ですね。





写真

バレンタインデー


バレンタインデーに妻から貰ったオリジナルチョコレートです!!

アイスの『ピノ』ってありますよね!

あれの冷たくないバージョンです!

美味しく頂きました

最近は、「義理チョコ」とか聞かなくなりましたね!

友チョコはあるみたいですが、、、、

写真

レジェンド



普段、レジェンドと聞くと、ジョン・レノンの黒いベストアルバムを、思い出します。

しかし、今は葛西選手の事しか思い出しません!

『おめでとうございます』とか、簡単に言えないくらい重い銀メダルだと思います!

男の中の男って、こういう事です。

本当にレジェンドです!

そして、団体も銅メダル!

感動しました!

あっ、上画像は本文と関係ありませんが、美味しかったのでアップしておきました(笑)

では
写真

チョコボール



金のエンゼル出たことありますか?

私は、夢にすら出たことがありません!

子供の頃、どうしても金のエンゼルを出したくて買いまくった思い出があります。

俺はエンゼルに見放されているんだと、落ち込んだ時期もありましたが、今となってはいい思い出です!

金のエンゼル、、、、、

日本ももっと金メダルが欲しいですね♪

頑張れ日本!
写真

深いです


最近、読んだ本の紹介です!

オシムさんの言葉は深いです!

それも、ただの深さではありません!

深海レベルです!

この本には、色々な単語が出てきます!

紹介します!

デゴマギー
ペシミスト
ヒエラルキー
アナーキー
コレクティブ
インディビジュアル
陶酔感
ソフィスティケイト
アトラクティブ
トレンド
エレガント
オプティミズム


オシムジャパンでのワールドカップが見たかったなぁ。
写真

降るものは降るもの。


また降るみたいですよ、、、、

もう、雪はこりごりだぁ~!!

とはいえ、降るものは降るもの。

備えはしっかりと
写真

金メダルどころではありません


いや~凄かったです!

金メダルもそうですが、雪もです!

こんなにも降るなんて、誰が予想したでしょうか!

近所でも、カーポートやビニールハウスが雪の重みで倒れているところが多数見られました!

これだけ降ると、雪だるまも沢山作れます!

羽生選手の金メダルの余韻に浸りたかったのですが、自宅の雪かきに追われそれどころではありませんでした!

今週の水曜日か木曜日にも雪が降る可能性があるようです!

備えはしっかりしたいところです!

お気を付けて
写真

プレッシャーの餌食


また雪ですね。

昨日は、近所のホームセンターに行って、今日の為の雪かきグッズを買ってきました!

しかし、ウチの方は積もらなそうだ。

まぁ、備えあれば、、、、ですからね

それにしても、羽生選手の演技は完璧でしたね!

メダル取れそうですが、過度な期待はしないであげてください

期待しすぎると、ジャンプのサラちゃんみたいになりますから!

サラちゃんは、世界中のメディアからプレッシャーの餌食にされましたから

あれは、半分いじめですね!

まぁとにかく羽生選手には注目したいです!
写真

大腸ポリープ

先日、お医者さんから聞いたのですが、

大腸ポリープの出来やすい人は

1,好き嫌いが多い人
2,お肉中心の食事
3,不摂生
4,家族関係(家系で出来やすい人がいる)

だそうです!

何でも食べなきゃ!


てんぷら!


白菜炒め!


大根とハムのサラダ!

ウチの食卓は大丈夫か!?
写真

思い出した思い出話


さっきビールを飲んでいると、ふと思い出したので書きます。

ストリートファイターというゲームをご存知ですか?

私は、ストリートファイターとともに大人になりました!いや、ストリートファイターに大人にさせてもらったと言っても過言ではありません。

ゲームの内容を簡単に説明しますと、世界中のファイターがとにかく喧嘩をするだけの単純なゲームです。

私はいつも、ガイル少佐を選択します。

理由は、見た目が格好いいからです!

ザンギエフなんかは、間違っても選びませんし、間違って選択したところで、全クリは出来ません(うまい人はザンギエフでも全クリします)

とにかく、殴る蹴る、なんでもありのファイトです!

我々の世代は、ゲームセンターでストリートファイターが出たての頃で、プレイヤーの回りに人だかりが出来るほど流行っていました!

流行りすぎて、映画にまでなったくらいです!

毎日仕事や家事や育児に追われていると、そんな熱中時代の頃を忘れがちですが、たまに、昔の事を思い出すのはとても大切な事だと思います。

思い出は大切にしたいですね!

ビールを飲んでいる時に思い出した思い出話でした!
写真

ツナとクリームパスタ

私の大好きなツナとクリームパスタです!

妻お手製です!

濃厚なクリームにパスタが良く絡んで、最高に美味しかったです!

あっ、

ちなみに、

このお皿はとってもお気に入りで、

友人の結婚式の引出物で頂いたお皿なんですが、使い勝手もいいし、なんせオシャレです!!

こういうお皿に盛り付けると、より一層料理も美味しく感じますね♪



p.s.

雪かきで筋肉痛です(笑)
写真

明日は雪!

ソチオリンピック始まりましたね!

日本の選手頑張って下さい!

さて、下の画像は昨日の晩御飯です!

巻物です!

ツナと納豆です!





我が家は、定期的にのり巻きが食卓に並びます!

2枚目の画像はつまみ食い息子(1歳)の手です(笑)

こらぁ!!

まぁ可愛いから許す

ごちそうさまでした!

明日は全国的に雪だそうです!

外出は控えた方が良いですね
写真

ハッピーセット

我が家には、1歳5ヶ月になる息子がいます。

好きな物は、もっぱらブーブ(車)で、なぜかゴミ収集車が大好きで、一度手に持ったらなかなか離しません!

そんなわけで、親としてブーブ(車)関連のお得な情報には敏感になってしまいました!

先日、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがトミカだったので、さっそく買ってきました!

ゴミ収集車出てくれ~!

と祈りながら袋を開けてみると、、、

『パトカー』でした(涙)

悔しかったので、数日後にまたハッピーセットを頼んで袋を開けてみると、、、

また、『パトカー』でした(泣笑)

まぁ、子供はパトカーでもそれなりに喜んでくれたので良しとしよう


画像は二代目のパトカー(シール貼る前)です!
写真

鬼甘!





マダムシンコのバームクーヘン頂きました!

美味しかったですが、、、、、甘いです!

鬼も驚く甘さです!

だから、鬼甘です

おデブちゃんへまっしぐらです!

ところで、最近“スイーツ男子”って聞かなくなりましたが、先日のニュースで 『横分け男子』が流行っていると聞きました!

縦分けが流行る時代も来るのだろうか、、、、

失礼しました(笑)
写真

TKG



はい、TKG“卵かけごはん”です。

私は、お酒を飲んだ最後に食べたりします。

サラっと行けて、胃袋に優しいからです。

食べ方は人それぞれあると思いますが、私は、全部ごちゃ混ぜにする食べ方は嫌いで、4割くらい混ぜるのが好きです!

醤油は多目にかけます!

塩分が気になりますが、酔っぱらっているので無視です。

しっかし、卵も値段が上がりましたね~、、、、

なんでもかんでも値上げばかりで、、、

4月から消費税までも上がってしまったら、、、、、

先が思いやられます。、、、、

さっ、明日からまた仕事だ!

辛いけど、働くぞ~!!
写真

セリア


上画像は、100円ショップ、セリアの商品です!

なかなか、オシャレじゃありませんか!

枝豆も、こうして出すと雰囲気出ますね!そして、ついつい忘れがちになってしまう皮捨て場所が付いてるなんて、私にとって最高のアイテムです!

セリアはダイソー、キャンドゥより、オシャレな商品がたくさんあるような気がして、私は好きです!

100円ショップも、今や世の中にすっかり定着しましたよね!

あれも、これも全部100円に踊らされてついつい買いすぎてしまうんですよね(笑)

今後、円安が進んで景気が回復していくと、こういった安さが売りのお店はどうなっていくのでしょうか。

誰か、経済に詳しい方教えて下さい

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
