カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2014年04月

  • 2014/04/14
  • (月)
写真


写真

本当の趣味


海外サッカーを見ながら、ビールを飲むのは最高です!

全身のストレスが抜けていくような感覚になります!

これが、私の『本当の趣味』と言えるものかもしれません!

ゴールデンウィークも、飲むぞ~♪
写真

妻のストレス




育児は本当に大変だと思います。

そして、母親の愛情というのはとても深く、父親の想像を越えます。

仕事から帰ると、妻が死んだような顔つきの時には、『大変な一日だったんだなぁ』と想像がつきます。

話を聞くと、子供が言うことを聞かないから怒鳴り散らしてしまった、、、、

と言う。

育児ストレスで子供を殺してしまう事件がニュースになりますが、その気持ちが分からなくもない時もあるそうです。

それほどのストレスをかかえながら、育児をしてくれているのは本当に感謝しています。

どんなに怒鳴り散らしていても、次の日には必ず優しく微笑んでいる母親って、凄いと思います。

どんなに怒っていても、子供の笑顔で全てがハッピーな気持ちになってしまうそうです。

母は強し!

餃子美味しかったよ!

写真

ごっつええ感じの


DVD発売記念で、深夜放送で一夜限りの復活コントをやったそうな、、、、

知らなかった、、、、

今年の後悔ナンバーワンになるかも、、、、。

悔しいです!!!!!
写真

入学式の季節

少しだけ、入学式の事を思い出してみました。

私のなかで、入学式は、

体育館の匂いと、タンスの防虫剤の匂いとピリッとした空気感なイメージです。

あと、ちょっぴりホームシックにも似た感覚になった思い出があります。

また、仲良しだった友達と別々のクラスになり、新しい友達が出来るかどうか不安な気持ち。

私の場合、わくわく感は無かったです。むしろ、不安な思いが強かったかなぁ、、、

と、まぁ色んな思いが入り乱れている感じです。

入学式って独特な雰囲気だよな~。


写真

花粉症

今年は、症状が軽いです。

以前から今年は少なめとは聞いてはいたものの、これだけ軽いとさすがに、快適です。

先日、友人から聞いた話で、花粉症に効く新薬が開発されたようで、名前は不明ですが、『効く人には効く!』ようです。しかし、1年以上薬を飲み続けなければならないようです。

1年以上飲み続けて効果が出なかった時が一番悲惨ですが、心底悩んでいる人は試してみる価値はありそうです。

ちなみに、私は耳鼻科でクラリチンというお薬を処方されて飲んでいますが、それなりに効果があります!

ちなみに、それを夜に飲んで、次の日は快適になります!
朝はすでに症状が出ているので、その前に服用します。

私の個人的な考え方ですが、花粉症の症状が一度発症してしまうと、何をやってもダメな気がします。

体の中で花粉が反応してしまったら終わりだと考えています。

走り出したら二度と止まらない列車のようだと考えています。

しかし、今年は楽だわ~。

写真

私の家の隣の畑には、日本の鳥『雉(キジ)』が良く現れます。

見た目は、それはそれはとても綺麗な色合いで神秘的です。

しかし、鳴き声がちょとうるさいです。

キーキーって鳴くんてすが、かなりの大音量で鳴きます!

気密性の高い現代の住宅でさえ家の中まで響きます!

調べてみると、キーキーと鳴くのは求愛のサインだそうで、確かに二羽で歩いています。

また、

雉(キジ)は蛇(ヘビ)を食べるようです。

怖っ!!

あっ、それから歩くのがめちゃくちゃ早いです!時速30キロくらいでるみたいですよ!

怖っ!!

これが、国鳥とは、、、、

ビックリですね!

写真撮れ次第、画像アップします!



写真

東京ディズニーランドの

東京ディズニーランドのお土産を頂きました!

しばらく行ってないなぁ~、、、

しかし、可愛いお菓子です↓↓







箱だけじゃなく、中身も可愛い!

世界最強のテーマパークであることは間違いないでしょう!!

では(^-^)v

写真

花見


昨日、近所の桜を見に行きました!

もう、少し緑色になっていて、花びらも大分散っていました!

満開ではなかったけれど、綺麗でした!

なぜか、

私は桜を見ると1年が始まる気がします!

元旦よりも強く思います、、、

なんなんだろ、この感覚、、、

入学式とか、何かとスタートの季節ですからね!

さっ、一年間頑張るぞ

☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
