カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2015年04月

  • 2015/04/28
  • (火)
写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

日本とアメリカ

安部総理がアメリカに訪問中ですね。

アメリカでは、安部総理を、大歓迎ムードで出迎えて、日本とアメリカの関係が強固な事を世界にアピールするとともに、、、

アメリカは東南アジアでの自国の影響力の維持・拡大には、日本の力が必要不可欠なことも鮮明になるような訪問となっているようです。

まぁ、今はAIIBで中国がだいぶ来てますから日本とアメリカは、繋がりを強化しないとね、、、、

ちなみに、アメリカもAIIBに参加する意思はあるようです。

となると、アジア地域において韓国なども参加表明してますから、日本だけ参加しないというわけにはいきませんよね、、、、

なんとなく。

しかし、

個人的な意見ですが、

最近の日本は、少しだけ強くなった気がします。


さて、どうなることやら、、、


勝山。
スポンサーサイト
写真

ちなみに、

デンプレート変えてみました。

なんだか、雰囲気も大人っぽくなり、記事の内容もムーディーなほうがよいのでは?

と考え込んでしまうくらい、ムーディーです。

いやいや、素晴らしいデンプレートなんです!

だから、使用させて頂いております!

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします♪

勝山。


写真

タケノコ!!

の刺身!!

なんとも贅沢です!!

ビールでしょ!!

写真

TPPよりも

画像中央は、酢豚になります。

パイナップルは入ってない酢豚です。

酢豚に、パイナップルが入るか入らないかはTPPよりも日本国民にとって重要なテーマなのかもしれません。

私は、入らない派です。

理由は、お酒のおつまみとして考えるからです。

私の中で〈甘み〉はおつまみのグループとして除外されます。

欲しいのは〈旨味〉です。

さらに言うと、〈塩分の効いた旨味〉です。


しかし、一番迷惑なのはパイナップルなのかもしれません。

勝手にバスケットボールチームに入れられて、やっぱりお前は背が低いから辞めてくれ!と言われてるようなものですから。

とにかく、私は、入らない派です。

写真

楽天カードについて

皆さん、お疲れ様です。

これは、私の『失敗談』といいますか、『そんなの知るか!!談』な話です。

そうです。ちょっと怒ってます。

突然ですが、楽天カード作ったことありますか?

そうです。あの楽天カードです。有名ですよね。

私も持っていて、もう何度もカードを使って買い物をしています。

ある日、妻も楽天カードを欲しいと言い出したので、作る事になりました。

もちろん、ポイントも目当てで作ったところもありますが、、、、

そのポイントの話です。

カード利用特典として、期限内にカード利用で5000ポイント付くキャンペーン中でしたので、私は楽天市場内のお菓子やさんで、お菓子を購入!

初回入会特典のポイント2000ポイントがあったので、全てポイントを利用して、お菓子をゲット!

つまり、支払い金額0円てこと!


そんなある日のこと、、、

そういえば、、、入会特典の5000ポイント付いてるかな~と思い、ログインして確認してみると、なんと、、、、


ポイントが付いていないではありませんか!!

問い合わせしてみると、、、

『お客様はお菓子を全てポイントで購入しているため、カードを利用したと見なされないため、ポイントは付かなかったのです』との事!

はぁ~!!!!

※ポイント以外の、カートで1円でも支払っていればポイントはもらえたそうです。


そんなん、聞いてないよ~!

これから、楽天カードを作る方はお気をつけ下さい♪

全てポイントで購入してはいけませんよ。

以上、楽天カードのお話でした。

写真

ラインのスタンプ

今や、ラインと言えば誰もが知っているコミュニケーションツールですが、

そのなかでも、

ラインのスタンプって面白いですね~♪

なんだかその人の色が出るというか、性格まで分かってしまうような感じすらします。

ちなみに、私のお気に入りは『A4君』です↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1084069/ja

とても個性的で、ユニークなスタンプです!

是非、覗いてみてください!

写真

自分の声と自分の名前

自分の声って、ボイスレコーダーみたいな機械で録音して聞いたことありますか?

私は、中学生の時に初めて自分の声を聞いて、愕然としました。

気持ち悪さに、、、

なんなんだこの変な声は!と思い、

数日間ショックで立ち直れなくなったことがあります。

なんなんでしょうか、自分で聞いている声と、他の人が聞く私の声のギャップ。

それから、自分の名前を自分で言うと、なんか変な感じしませんか(^-^;?

寒気がするというか、気持ち悪いというか、、、

私だけかな、、、。


画像は、フードコートで撮ったフードポルノです。

写真

四月の雪

歌のタイトルになりそうな、、、

四月の雪、、、

今日はそんな日でした。

履き替えたばかりのノーマルタイヤをあざ笑うかのような本降りの雪。

ではまた。
写真

桜の話

今、定番の話題といえば、、、

そうです。

桜です。

もちろん綺麗なんですが、私はこの時期、小さい頃親から言われた言葉を思い出すのです。


私『こんなに綺麗なんだから、桜の木を家に植えたらいいじゃん』

親『家に桜の木を植えると縁起が悪いんだよ』

なんでですかね、、、、



☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。