カンガウ―なんでも広場

何気ない日常を書いています。それ以上でもそれ以下でもありません。

ログ:2015年05月

写真


写真

サワガニの観察1

サワガニを飼い始めて、早1週間あまり。

サワガニって、何を食べてると思いますか?

色々調べた結果、

『白米』とあったので、さっそく一粒。

あげてみた時の画像です↓



わかりづらいですが、、、

物凄い勢いで、パクつきました!!

しかも、縦にね。

ん~、、、やっぱり、、、

愛らしい♪

写真

サワガニ

昨日から

『サワガニ』を飼い始めました。

妻と子供がスーパーマーケットで70円で、二匹買ってきて、育てたい!との事だからです。

ここまで書いた文章だと、テンションは下がり目のようですが、、、

いや、

その逆で、めちくちゃ!かわいいんです!

名前は未定です。

昨日はさっそくホームセンターでサワガニ達の家を購入!

ネットで調べて、住みやすい環境を整えました。

今日も帰るのが楽しみだ♪

写真

五月病対策

(私の場合)の対策方法を記載します。

①早寝早起きする

→これは、五月に限ったことではありませんが、早寝早起きは精神的に安定します。
夜になればなるほど、余計な事を考えてしまいますから、遅くても夜10時前には床につくようにします。そして朝は、早く起きて、しっかり朝食をとって朝日をたっぷり浴びて出勤します。


②スピードを上げる

→この〈スピード〉とは、仕事のスピードはもちろんのこと、私が特におすすめしたいのが〈歩くスピード〉です。
歩くスピードを意識的に早くしてみてください。
理由は、説明しにくいのですが、、、
(おそらく)脚を素早く動かすことによって、脳にも刺激が伝わり、休んでいた脳が動き出します。そして、仕事モードにしていきます。
これで、脳は落ち込んだりしている暇はなくなり、五月病ともおさらばです。
『運動によって、脳を活性化させる』とでも言えば良いのでしょうか、、、、
まぁなんとなく、そんな感じです、、、

説明下手で申し訳ありません、、、


③五月だと思わない

→そもそも、五月病なんて無いのですから、そんな言い伝えは無視して六月だと思って過ごします。

以上、三点が私なりの五月病対策です。
この三つで私は毎年やってくる五月を乗りきっています。

良かったらお試し下さい♪


写真

夏が来ても来なくても

暑い暑い、、、

まだ五月ですよね?

なんだか、日本は毎年暑くなってる気がします。

地球温暖化が着々と進んでいるのでしょうか。

ここまで暑いと、『まだ夏じゃないから大丈夫』なんて事言ってられなくなりますよね。

そうです、あれです。

熱中症です。

しっかり対策をしたいところです。

ちなみに、正しい対策ポイントは、

『水分よりも海水』、、、、

いや、


嘘です、、、いや本当です。

塩分です!

熱中症には、水分よりも塩分が重要だそうです。

意外と海水浴場での熱中症って少ないような気がします。

やはり、注意してるし、海水まみれだからでしょうか、、、、

ちなみに、
『家の中にいれば安心!』なんてこと無いようで、家の中の方が熱中症になる人の割合が多いそうです。

これから、夏が来ても来なくても、気温の高い日には、しっかり熱中症対策をしたいところです。


良いゴールデンウイークを!



☆おすすめLINEスタンプ☆

<NODOBOTOKE>ブログ 「A4君」「しょうがの気持ち」「コロリンとパープル」「エイリアンX」 販売中 →http://nodo369.blog.fc2.com/

プロフィール

カンガウ―

Author:カンガウ―
・年齢:30代前半
・性別:男
・職業:会社員
・趣味:お酒、読書

訪問ありがとうございます♪

クリックお願いします!!

クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カンガウーカウンター

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
